いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 
アイビーの特製スープの出来上がり
10日分(20食)くらい出来たかな

 
今回は鶏ささみ、🐶おやつのドライ小鰯、春キャベツ、摘み菜、大根、シメジをフープロでみじん切り、コトコト煮込み極薄味の醤油ベースのスープにしました。
 
市販の固形フードにかけて具だくさんスープご飯にするのだけど、
 
自分のスープだってわかっていて、キッチンに覗きに来たから味見してね。
 
お味はどうかな?
 
(おしまい)
 
 
先日旅した奈良のお土産やフルーツをお手土産に、友人宅の春のランチ会にお邪魔しました。
 
Sちゃん、お招きありがとうね😊
緑のエプロンがSちゃん、右手前がHさん、奥がMさん
 
昨年リフォームしたLDKは、内装もインテリアもSちゃんのセンスが光っていてとても素敵😍
(Mさんの写真お借りしました)
 
特にこの額が私のお気に入り♪
 
素敵な空間で頂くSちゃんのお料理
 
4人で乾杯して、
 
美味しいお料理に舌鼓😋
 
Hさん手作りの美しいお手土産は、皆で作り方を聞いちゃいました。
 
お店とは違い、時間や他のお客様を気にせずお喋りできるのが良いですね😊
 
色々拘りの器を持っているSちゃん、
 
Mさんのお手土産をこの器から
 
こちらの硝子に変えたらどんな印象?等と、皆で食器やテーブルコーディネートの話に花が咲く♪
 
同じ趣味を持つ友人との楽しい語らいは、時間が立つのもあっという間です。
 
お腹いっぱいと言いながら別腹💦
 
リオンちゃんと
 
ルカ君にバイバイしてお宅を後にしました。
 
帰りにテーブル花をお土産に頂きましたよ。
 
Sちゃん、心のこもったおもてなし、ありがとうございました。
 
Mさんからは、息子さんの著書(医療系)を頂きありがとうございました。
 
コロナ禍で自粛していた友人との直接交流も再開して春は外出が多めでしたが、
やはり会って話すと良い刺激や元気が貰えますね😊