いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

桜が満開🌸なので、近所の平和公園、桜の園をお散歩しました。

 
 

ここはBBQができるので、あちらこちらからお肉の匂い漂うグループの仲間に入ろうと、

 
グイグイ近づくアイビーを何度も引き戻し、
 
女の子達に「カワイイ」と言われて、女子会の仲間に入ろうとしたりと、
 
誘惑が一杯なので、広場に移動してお散歩続行
 
アイビーは何度もここでお花見した楽しい記憶があるから、どのグループでも良いから参加したくなるのもわかるけどね😁
(過去写真)
 
今年もどこかでウマウマ😋お花見したいね。
 
見上げると、昨日は龍のような曇が何匹もうごめいているような空で、
 
(魚の)鱗曇とも違う、ホント龍の皮膚みたいでしたよ。
 
(おしまい)
 
 
先日、友人Sちゃんと瀬戸市の工房でガラス皿体験をしてきました。
 
そのお皿2枚と箸置き4個が焼き上がり送られてきました。
 
想像していたより発色が弱く地味に出来上がりましたが、
 
先生の作った器とコーディネートしたら、自分のも素敵に見えてきましたよ😊
 
涼しげな感じ♪
 
たまたま昨日は午前中にまとめ作りをしていたので早速盛り付けてみました。
 
作ったお皿には筍の煮物、庭の山椒の芽(新芽)をあしらう。
うん、なかなか良いお皿かも(自画自賛)笑
 
そういえばSちゃんとは数年前に常滑焼きの体験もした事があり、
 
この時はSちゃんとAさんを招いて、3人の器のお披露目食事会を我が家でした事もあったなぁ。
 
 
どちらも貴重な体験が出来ました😀