いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

ホームベーカリーの羽根の部分に、焼きたてのパンがたくさんくっつくようになったり、少し焼きムラもできてきたので、

 
味見係のアイビーに判定をしてもらったら、
 
味に問題なし、美味しく焼けているから買い替えの必要ないってさ!
 
2009年製だから約14年
まだまだ現役で頑張ってもらいます。
 
(おしまい)
 
 
友人Kちゃんと久しぶりにお気に入りのバーに行ってきました♪
「リトルバード」さん🐦(名古屋市御器所)
 
今月11周年との事で、多分開店の年から毎年訪れているかと。
 
コロナ禍で足が遠のいていましたが、竹野内豊似のマスターの佇まいも(サイトからお借りしました)
 
静かなお店の雰囲気も変わっていませんでした😊(サイトより)
 
ワタクシ達、カウンター席を予約していたのですが、男性が一人静かに飲んでいたので、
(お喋りしたいしね)いつもの2階席へ変更。
 
カウンターで寡黙にグラスを傾けるは10年早いってか🤣
 
でも、二階も素敵な空間なの。
 
お目当ては季節のフルーツを使ったフルーツカクテルで、
二人共イチゴのカクテル🍓で乾杯🍸
 
何なの、何なの、このカクテルの方が生のイチゴより美味しい😍
今まで食べたイチゴの中で1番好きなイチゴだったわ🍓
 
次の甘夏のカクテルも大好きな味わい
 
私の好きなソルティ·ドッグに似ていたからウォッカベースかな。
知らんけど。
 
カクテルは組み合わせの妙だから、その味は無限大
魅惑のカクテルの世界を知りたい(ハマリたい)けど肝数値が怖いから、たまにこのお店で感激しながら飲むくらいがちょうど良いのかな。
 
最後も一杯目と同じイチゴのカクテルで大満足な夜でした。
 
Kちゃんとは昨年の5月に会ったきり、
暫く会わないうちにすっかりアクティブになっていて、トレッキングやマラソンデビューをしていて本当にビックリ😲
 
Kちゃんから写真お借りしました
 
運動も歩くのもイヤ、あんなに何処に行くにも車だったのにぃ。笑
 
私は特に驚くようなチャレンジも出来事もなく、これじゃあいかんなと。
良い刺激を貰いましたよ😊
 
次は二人共大好きなスイカ🍉のカクテルを飲みに夏の再訪を約束しました。
(過去写真)スイカのソルティドッグ
 
白桃のカクテルも外せない
 
その前に鎌倉か京都旅行にも行きたいね。
 
今月は色々お出掛けして、脱コロナの日常を実感しています。