いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

前回のブログで私の膝が痛むと書きましたが、今回は意外と早く痛みが弱まり助かりました。

ご心配おかけしました😊

 

数日ぶりのママ担当の午後散歩だね♪

 
遅咲きの梅のまわりを
 
 
クンクン
 
この春初めてのシロツメクサの花を見っけ♪
 
あまり移動しないノンビリ散歩も良いね😊
 
(おしまい)
 
 
火曜日の夜に定例会で会った友人達と翌日もLINEで色々お喋りしていたら、
 
mさん宅で定例会をした時の写真を、
mさんが「覚えている?懐かしいでょ」と、送ってくれましたよ。
 
多分、私が46才の頃かな?
と言うことは、mさんが44才、Mさんが40才
 
あ〜あれから15年(きみまろ風に)
「私一人すっかり変わっちまったよ💧」
 
と、LINEを返したら、二人から同時に「お二人は変わってない、私だけ老けた」と速攻LINEあり。
 
なるほど!他人の事は、シワや身体のたるみ等細かく記憶しているわけでない(印象で覚えている)という事ね。笑
 
この写真の時はmさんがおもてなししてくれたのだけれど、
当時私はテーブルコーディネートにどっぷりハマっていて、友人達を我が家に招いて、ご飯会(家飲み会)を時々開催していました。
 
以前やっていたブログから桜の時期に開催したおもてなし写真を集めてみましたよ。
あ〜懐かしい😊
 
これはmさん、Mさんとの定例会の時ね。
私がお料理を担当して、
 
友人達にはワインや
 
チーズもしくはデザートをお願いしていました。
 
この時はワインに合わせて春野菜のバーニャカウダやお肉料理
 
春を意識した和食の時もありました。
 
 
 
これは読書会で知り合った年下の仲間達を招いた時で、もうずっと会っていないけれど、fb等で元気な様子を眺めています😊
 
ちょう3月の下旬頃は庭のミモザが満開だったので、
(数年前に枯れてしまいましたが)
 
ミモザを使ったフラワーアレンジメントを作り、春のテーブルコーディネートに。
 
近所の友人達との会では、
 
日本酒に合うお料理をあれこれ作りましたよ。
私の名前のお酒(右端)を持ってきてくれた友人もいたわ。
 
趣味が生かせて私も楽しかったし、友人や仲間達も喜んでくれて、今思い出しても良い時間でした。
 
私だけでなくミモザも皆が来ると喜んでいたね😀
 
ベルギービールにどっぷりはまっていた時は、ベルギービールアドバイザーを取得して、我が家でベルギービールご飯会を開催したり、ベルギーにあるベルギービール醸造所巡りの旅をしたり。
 
私の場合、何十年と細く長く楽しむというよりは、(資格を取得したりと)その時ガァ~と盛り上がって、だいたいいつも8~10年くらいかな?
ある時パタッと飽きが来る。
で、終了!
 
長期に渡りずっと同じ趣味を楽しんでいる友人を羨ましく思う時もありますが、
ま、こればかりは自分の性格もあるしね💦
 
それでもまた60代ではまる趣味が見つかると良いなと、ちょっとワクワクしている自分もいます。
 
(おまけ)
 
実家の母からLINEで庭の紅梅の写真が送られてきました。
 
 母から沢山写真を撮ったけれど、1枚しか送れなかったと。
 
あれこれスマホを触っていて偶然1枚だけ送れたとか?
 
ありがとうね。
1枚だけでも春を感じました😊