いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

隔週1回通う保育園の朝だけにする儀式

先日ブランケット等を出したから、夏のタオルケットよりホリホリしがいがあるね。

 
それはママの還暦祝いに、にいに(長男)がプレゼントしてくれた上等な羊毛のブランケットだからさ、御手柔らかにお願いしますよ。
 
いや、いや、大切なブランケットは撤収だ💦
 
保育園に行く前にテンションアゲアゲ↑↑
ちょっとママの抱っこでクールダウンしようかね😀
 
(おしまい)
 
 
友人と映画「ガリレオ 沈黙のパレード」を観てきました。
 
天才物理学者、湯川学(福山雅治)と捜査1課、内海薫(柴咲コウ)のコンビでの映画は14年ぶりとの事。
 
お二人共に姿、顔が殆ど変わらず、直ぐストーリーに入れた部分もありますが、
 
湯川先生は教授になっていた等、経過した年月に比べあまりに変わらないお二人に最初違和感を感じてしまったのは私だけかしら?
 
観る方がいらっしゃるので具体的なストーリーの感想は控えますね。
 
「沈黙のパレード」というタイトルは、なるほど上手くつけたなと納得。
 
ストーリーは最初はアガサ・クリスティーの某作品に似ているのかと思いましたが、違っていました。
ストーリーも中弛み無しで練ってあります。
 
個人的にちょっと物足りなかったのは、
(パァっと気分が上がるあのシーン)
湯川先生が解決に導く為に、突然頭の中で数式が渦巻き、バックに流れる曲と同時に辺り構わず数式を書きなぐるシーンが無かった事かな。
 
あれはTVドラマだけなのかな?
でも、あのシーンが無いと彼の天才さが際立たないような。
私の個人的感想です💦
 
それでもガリレオファンであっても無くても楽しめる映画だと思います😀
 
(おまけ)
 
私の住む学区(小学校)の80周年を記念して冊子が配られました。
 
息子達が通った小学校を中心にしたクリアファイル
 
60年前.30年前.現在と並んだ(大通りの)写真を眺めて、
 
夫婦で「あぁ〜懐かしい」と。
私は30年前の写真を見て呟いたのだけれど、
 
夫は60年前の写真を見て言ったのでした。笑
息子と同じ小学校出身、地元だものね。
 
因みにクリアファイルの右側に少しだけ見えている緑は、
そこから森を含む広大な自然公園へと広がっているので、
 
アイビーの散歩場所には困らない。
(広場の一つ)
 
大通り以外は静かな住宅街で、利便の良さと自然の豊かさが同居している街。
夫と結婚して良かった事の一つがこの街に住めた事。
 
そして未だかなり上位を占めるポイントなのだ。
街以上の良さは?う~ん・・これぐらいでやめておこう。笑
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村