いつもご訪問ありがとうございます。

 
(アイビーの一コマ)
 
隔週1で通う保育園のお迎えの車を待つ間、先月からやり始めたアイビーの謎の行動は、
 
ひたすらホリホリ
 
行きたくないから隠れようとしているのかな?と最初は思ったけれど、とっても楽しそうなの🎵
 
保育園に行くのが楽しみでテンションが上がっているのかな?
 
う~ん、謎だ。
 
(おしまい)
 
 
先日、友人と四間道を散策しました。
 
四間道とは名古屋市西区にある街道で、
 
古い家をリノベーションして、蔵がお洒落なレストランになったり、
 
ギャラリーとして利用していたり。
 
この時はチョコレートのアート作品展でした。
 
チョコレートケーキとのコラボ作品
 
全てアクリル絵の具で手書きだそうです。
 
どこか懐かしくレトロ感あふれる
 
お洒落で注目のスポット(街道)です。
 
家から地下鉄を使えば30分程の距離なのに、何だかプチ旅行気分で写真を撮っていた私を友人がパチリ❗
気がつかなかった💦
 
こちらの蔵のイタリアンでランチしましたよ。
「四間道サロン」さん
 
私はお肉を、
 
Sちゃんはパスタランチをオーダー
 
店内は仄暗く夜の方が雰囲気良さそうかな。
 
このケーキ屋さんも評判が良いらしい。
 
素敵な店構えだったのでSちゃんをパチリ❗
 
この日の目的はこのガラス工芸雑貨のお店に行く事で、
「四間道ガラス館」さん
 
あれもこれも素敵でついつい欲しくなる🎵
二人にとっては長居すると危険なお店。笑
 
私は兜や、
 
この青モミジの下の小さなスガハラガラスのお皿に乗せたくて、
 
 金魚と
 
カエルを購入しました。
 
 あとこれも。
 
 Sちゃんは可愛らしい表情の龍の子供や、
 
色々素敵なお品を購入して、
 
 
二人共満足のいく買い物ができました😊
 
レトロカフェで、
 
大人のクリームソーダを飲みながら休憩タイム。
 
店内はこんな雰囲気で、若いお客さんで満席でした。
 
幼なじみのSちゃんと楽しい散策でした。
 
(おまけ)
私からは先日出掛けた鎌倉土産を、Sちゃんからは京都土産を頂きました。
 
十二ヶ月のお香、良い香りです。
ありがとうね😊
 
真ん中が4月の葵
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村