いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

パパにプラッキングしてもらっている。

余裕の表情だねと思ったら・・

 

 

ママと目が合ったとたんに尻尾はインしてみるみるこんな表情に。

 

 

でもお利口さん(^^)

この姿勢のまま動かずガマンできるアイビーでした。

 

(おしまい)

 

 

 

 

昨日は夫と映画「ドクター・スリープ」を見てきました。

 

-画像はお借りしました-

 

 

スティーヴン・キングの本が好きな夫はもちろん「シャイニング」も大好きで、DVDも持っています。

 

 

見る方もいらっしゃると思うので感想は簡単にしますね。

 

主人公が幼い自分を殺そうとした父と同じアル中で苦しむ場面からスタート。

 

深い傷とトラウマを抱え長い間心に鍵をかけていたけれど、ある事件をきっかけに再びシャイニングの力を使う出来事に巻き込まれていく。

 

この映画は「シャイニング」で生き残った男の子の40年後の姿が描かれています。

 

シャイニングを見た事がなくても映画が理解できるようになっていますが、知らなければそんなに面白い映画には思えないような?

 

後半のシャイニングの舞台だった邪悪なホテルに戻ってからのシーンは、ストーリー&映像が蘇ってきて、やはり知っているかどうかで映画の深さや面白さが違ってくる気がしましたよ。

 

私達夫婦にとっては満足の映画でしたが、全員にオススメできる映画ではないです。

 

(おまけ)

 

ミッドランド(名駅)の地下に小さなクリスマスマーケットが開催されていました。

 

 

可愛かったので姉妹をパチリ

 

 

 

値段を見てビックリ!

小さなオーナメントが「3,680円」「4,500円」etc・・

 

 

 

お客さんで賑わっていましたが、カゴ一杯に買っている人はいなくて、

 

 

見て楽しんでいる感じでした。

 

今日は午後から中日文化センター(栄)に行く用事があるので、帰りに久屋公園のクリスマスマーケットも覗いてみよう

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村