いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

ライアン君家からバースデープレゼントとは別に丹波の黒大豆枝豆をたくさん送って(贈って)いただきました。

 

 

味、大きさ共に、いつも食べている枝豆とは別格!王者の枝豆という感じでしたよ。

 

 

アイビーも思わずウットリ♪

 

 

お代わりをねだる癒しじゃなかった、卑し犬に。笑

とっても美味しかったです。ありがとうございました(^^)

 

 

昨日は小学校時代からの幼馴染みの友人が遊びに来ました。

 

5年前に亡くなった友人と、毎年3人で初夏にミニ同窓会をしていました。

 今は、友人と2人で命日のお墓参りがミニミニ同窓会になっています。

 

うちの近所にあるお墓までの並木道も紅葉で綺麗。

 

 

家族の話やバリバリ正社員で働いている彼女の仕事の事とか、話は尽きないよね。

 

私が作ったウエットシートBOXカバー、別の幼馴染みの分も一緒にプレゼントしましたよ。

 

 

 

 

 

仕事か趣味の範囲か、立ち位置グラグラしている私に、仕事目線でアドバイスしてもらい、話をしていて、現状は趣味が80%以上なのも気づく。って、気づけよ。笑

 

反対に彼女の仕事で扱う木製の雑貨について、フラワーアーティスト(言ってみたかった 笑)としてアドバイスさせていただきました。

 

きっと亡くなった友人も生きていたらまだまだ仕事をしているだろうなぁ。

 

うちの近所のカジュアルフレンチ「HAYAKAWA」さんでランチ。

 

 

 

居心地が良いシンプルで温かみのある店内に一番乗り

 

 

前菜

 

 

 

メイン

 

 

 

デザート

 

 

 

久しぶりに行きましたが、やっぱり美味しいご馳走様でした。

 

そうそう、ウエットシートBOXを喜んでくれて、お姑さんの誕生日に頼もうかな~って。

 

最初は売るなんて全く考えていなくて、友人にプレゼントしたくて作っていたのが、友人からオーダーが入り、友人がプレゼントした方達からオーダーが入りと口コミで少しずつ広がり始めています。本当に有り難いことです。

 

一般用のオーダーシステムを作るつもりでしたが、もう少しお待ち下さいね。

 

それから、11月下旬にウィーンに旅行してクリスマスマーケットに行きます。

ウエットシートBOXカバーの飾り用のオーナメントを買うのが楽しみ♪

 

ウィーンの飾りがついたクリスマスBOXが欲しい方はメール等でご連絡下さいね。

 

それまでには一般用のオーダーシステムの方も整えなくっちゃね。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/cun25wsxgfwf