いつもご訪問ありがとうございます。

 

ここ数日は春本番、20度を超えてポカポカ陽気の名古屋です。

今日は近所の東山動物園&植物園にウォーキングに行ってきました。

 

お目当ては植物園の梅林。

こんな名前もあり。梅の精に思わず手を合わせ願をかけたくなるわ。

 
 

本数の割には匂いは控えめでしたが、満開の梅林は美しい。

 
 
 

この梅林の横で、梅に負けないくらい咲き誇っていたのは河津桜

 
 

青空に映えてこちらも綺麗でしたね~。

 
 

今年の開花は例年より梅が遅く、桜は早い予想とのこと。

今月末にはソメイヨシノを愛でることができそうです。

 

植物園の中に移築された合掌造りでは、

 
 

月に2回、(屋根を乾燥させるため)囲炉裏に火が入ります。

 
 

パチパチと薪の匂いと火を眺めていると、心が落ち着きました~。

 
 

動物園では双子用のベビーカー集団に出会いました。今日はオフ会かな?

 
 

私も今の時代に双子の息子達を育てているのならば、積極的に双子のオフ会をチェックしているでしょうね(^^)

 

私の双子の息子達(前の席が二男)の懐かしい写真。

 

こんな可愛い坊や達が来月31歳とは! 年取るはずだぁ。笑

 

今は娘のアイビーのオフ会に参加しますよ。

今月開催される「愛知ぴゅじゃっく」楽しみです。

 

(おまけ)

 

ホームベーカリーで焼いたパン

 
 

ホカホカ焼きたては美味しいね(*^_^*)

 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/cun25wsxgfwf