いつもご訪問ありがとうございます(^^)



 

友人から旅行のお土産でミュシャグッズと共に、

こちらの紅茶もいただきました。

 


 

缶の絵はクリムトの代表作といえる『接吻』

ウィーンにあるヴェルヴェデーレ宮殿に展示してあります。


 

 

―旅の思い出―


 

 

バロック建築のヴェルヴェデーレ宮殿は、一時はハプスブルク家のマリア・テレジアが所有しており、イタリア語で「美しい眺め」というそうです。

 



宮殿の中が美術館となっており、「接吻」は数あるクリムト作品の中でもひときわ素晴らしい部屋に展示してありました。


 

 

―絵はサイトからお借りしました―


 

幾重にも金が重ね塗られ、眩さと官能美、その息をのむ迫力と美しさに、しばらく放心状態で絵の前に立っていた記憶があります。


 

 

宮殿から庭を眺めて


 


 

もう一度見たい絵は何かと問われたら、迷わず「接吻」と答えるくらい素晴らしい時間でした。


 

 

(おまけ)

 

紅茶は日本茶と紅茶をブレンドしたようなスッキリとした味わいで美味しかったです。

 


 

 

焼きたてパンと一緒にご馳走様でした(^^)



 

 

Sちゃん、ありがとうね(*^_^*)

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/cun25wsxgfwf