いつもご訪問ありがとうございます(^^)



一昨日の夕食は東京から長男が帰省したので、

市内に住む二男も呼び、久しぶりに家族が揃いました。



この日のベルギービールは

セゾンデュポンキュベラドライホッピング





ややオレンジがかったゴールドで、フルーティーな夏向きのビールでした。



ヴェデット・エクストラホワイト




大麦に加えて小麦を大量に使用して作られるビールで、

軽快な喉越しを楽しめます。こちらも夏向きです。



長男は会社の寮生活なのでほとんど外食らしく、

何が食べたいか聞いたら「煮物と肉」「生野菜はいらない」とのこと。

簡単に食べられるサラダ類は摂っているのでしょうね。



焼きナスに具沢山のトマトソースをかけて、冷たくしていただきます




リクエストにこたえて五目きんぴら、それと甘いミニトマト





鶏のレバー生姜煮と茹でとうもろこし





しゃぶしゃぶ肉で焼きシャブ





大根おろしに卵黄を混ぜて、生姜、小口ネギをどっさりかけて、

ポン酢か醤油でさっぱりいただきます。

庭で採れたヤマモモのシロップを炭酸で割った爽やかジュース




デザートは金曜夜に届く「らでぃしゅぼーや」のメロン





あたしが前日にメロンチェックしてあげたよ。



クンクン、甘さ合格でちゅ!



大皿にどんと盛り付けて、4人で食べる夕食は美味しいですね(^^)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/yax93r9n4iff