こんにちは、まりもです爆笑


今日は晴れ煽り晴れ

暑くて多肉事がはかどりませんおーっ!あせる


息子も体調を崩していて病院に行ったりと忙しい日々ですぐすん


そんな中、花壇の多肉たちが生き生きとしていましたゲラゲラ音譜

放置で雨に濡れ放題なんですが、そっちの方が元気という…凝視


自然の力は偉大だなあ…無気力


ということで、花壇のセダムたちを紹介しますニコニコ



セダム①↓





30cmくらいあるびっくりハッ

伸びすぎもやもや



セダム② ドラゴンズブラッド↓



生き残っていたドラゴンズブラッド。

果たしていつまで生き残れるか…ネガティブ



セダム③↓



黄色い花が可愛い子飛び出すハート



セダム⑤↓



こっちは花じゃなくて黄色のセダムですニコニコ

この時期でも可愛い飛び出すハート



セダム⑥↓



花壇からはみ出てるんだけど、切るか悩む滝汗

もったいなくてよだれ



セダム⑦ パリダム↓



花が咲いていたのが枯れて汚らしくなってしまった滝汗

この後どうなるんだろ…??



セダム⑧ マジョール↓



花が終わりかけ。

マジョールは花が咲いたらその株は枯れるみたい。

そのかわり、



足元から新しい子がわちゃわちゃ出てきてますニコニコ音譜



寄せ植え↓



真ん中のでっかい多肉たちが消えてパリダム寄せになりつつある滝汗



寄せ植え②↓



こっちもだゲローもやもや



寄せ植え③↓



根付いてない状態で風で飛ばされたエケが、変な方向になって根付いている笑い泣き笑


寄せ植えたちをお直ししたいな〜チーンダッシュ



ダリア↓



新しく我が家のお仲間になったよキラキラ

初めて育てる花なんだけど、売り場であまりに綺麗だったから一目惚れしました音符



カザニア↓



こちらも同じく一目惚れキラキラ

ちょっとお高いしたくさん買っても枯らしたら嫌だから、とりあえず1株づつお迎えしましたニコニコ気づき



アフリカンマリーゴールド↓





大きなマリーはいつ見ても華やかキラキラ

玄関先を彩ってくれてます照れ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村