こんにちは、まりもですにっこり



夏じゃん驚きびっくりマーク太陽太陽太陽


暑い滝汗炎


暑すぎるっ泣き笑いびっくりマーク炎炎炎



春どこいった!?っていう天気ですにっこり



朝から植え替え用の土を買いにホムセンに行きました。

ついでに、やりかけになっていた庭のDIYで使う資材も購入ニコニコグー


庭に芝を引きたいんだけど、その前に息子の砂場をDIYしたいと思います歩く


ずーーっと土が剥き出しになっていて雑草がすごい我が家の庭……汗うさぎ


一面芝にしようとしたら、僕の遊ぶとこなくなっちょうじゃん!!不満むかっと息子から大クレームが入りましたあせる

(泥遊び大好きなんです無気力



仕方なく、芝を引く前に砂場を確保することに……爆笑


早速木材を買ってきて↓↓




防腐剤を塗りました爆笑気づき



サイズは140✖️100cm。

うまくできるといいんだけど…アセアセ


上手く出来たらまた後ほどアップします!!笑



さてタニパト音譜



グラムピンク↓



優木園さんの苗キラキラ

あんまりにも綺麗だから胴切りしちゃったてへぺろ

増えるといいな〜ラブラブ



ローズアメジスト↓



黒系エケの魅力にハマりつつあるニヤニヤ笑

植え替えするとどの子もサッパリして見えて美しいラブ



紅檀↓



ちと伸びちゃったおーっ!あせる

アガボ系は葉挿し取りずらいから胴切りして増やした子ですほっこり気づき



Red magic↓



こっちも胴切りして増やした子たちキラキラ

小さいのに花芽まで出して頑張ってくれてます音譜



アトランティス↓



広葉数とエッジのラインが特徴的な子ひらめき電球

ピーチスアンクリームにも似てるかな??

どちらの子も少々気難しい印象で苦手ですあせる

もしかして同じ子だったりするのかな…?



明日は何か出来るかな??

毎日やりたいことがありすぎる〜〜目びっくりマークハッ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村