こんにちは、まりもですニコニコ


昨日は多肉事日和だったけど、友人達が遊びに来たのでお休みニコニコ


前日から掃除の鬼節分と化し、目につくところは全て磨きました爆笑キラキラ


ズボラな私には掃除がほんっとにストレスでネガティブもやもや

でも定期的に誰かが来る予定があれば嫌でもやらなければいけないという…。


案外いい機会になってる気がするなあゲラゲラ笑い



そして今日は旦那が庭の草取りをする側で、多肉の植え替え作業をしました爆笑笑い


今度は植え替えの鬼節分びっくりマークと化して一心不乱に作業していたら、途中で土が無くなりアウトえーん泣


まだまだ終わりそうもありませんショックあせる


早く土買ってこなきゃ〜〜おーっ!びっくりマークびっくりマークびっくりマークピリピリ



さてタニパトうずまき



mia↓



良い色ちゅーラブラブ

ほっといても勝手に綺麗になってくれるからすごいお願いびっくりマーク



mia↓



胴切りで増やした子株ちゃん音譜

上のツメが1つ折れてるけどあせる



カカオチップス↓



むらさき園さんの小苗バイキングで狩っ多肉。

めっちゃ小さい子だったんだけど、だいぶ大きくなって特徴が出てきました照れキラキラ



イラスト↓



こちらも小苗バイキングの子。

1番大きくなるのが早いかも!



フレスコ↓



こっちはまだチマいうーん

小苗バイキングまた行きたいな〜ウシシ気づき



エスプア↓



花芽を出してすっかり弱ったショック

早く植え替えてあげたいけど、植え替えが追いつかない笑い泣き



Billa↓



おひとりさま植えにしたBilla。

増えすぎて困るおーっ!あせる




袋で育てられるポテトバックのじゃがいも↓



ずっと出てこなかったもう片方の芽が、ついに出ましたお願いキラキラヤッター拍手



大きさを比べると…、



こーーんなに違う滝汗

ちなみに右下にちょんっと見える子が後から出てきた方ですあせる


なんにせよ腐ってなくてヨカッタ泣き笑いチョキ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村