こんにちは、まりもです照れ



今日は曇り曇り

週末に来客があるので掃除を頑張りましたメラメラ


おかげで多肉事は少ししか出来なかったけど、気になっていたセダムの植え替えが出来たので満足ですほっこり音譜


可愛い多肉ちゃんはたくさんあるのにタニパト時間が圧倒的に足りないわ〜おーっ!あせる

写真がパシャれない笑い泣き



さて、先日ネットで多肉を狩りましたラブラブ

やっと植え付けられたので紹介しますキラキラ



ダークオパール↓



これ!!

すんごい綺麗ニコニコ飛び出すハート

黒(紫?)いラウリンゼみたいなお願いひらめき電球

早速葉挿しを取ったので小さくなっちゃったあせる



黒花蓮↓



こちらも黒い子ゲラゲララブラブ

黒い子は夏に弱いから、少しでも熱を逃がせるように白のプレステラに植えてみましたひらめき電球


黒エケにハマりそう〜キラキラルンルン



丸葉ラウイ↓



本当に丸い葉してるの!!笑

もっとぷっくりしたらめっちゃ可愛くなるねラブラブラブ



ここからタニパト流れ星



トワイライトクラウド↓



いつだったかネットで一目惚れして狩っ多肉。


どこがトワイライト??ってくらいずっと緑の謎多肉だったんだけど、いつの間にか可愛くなってましたラブキューン


たしかにエッジの蛍光ピンクがトワイライトだわニコニコびっくりマーク



アサンテ・サナ↓



紫のようなピンクのような色合いが美しい花

ティラミスよりは色づく印象。



アイシクルミント↓



狩った時はシオシオゲローな子だったのが、水を吸ってイキイキしてきました爆笑気づき

早速数個切って保険株を作りましたよ音譜



ビオラ↓



頭がもりもり盛り上がったビオラ爆笑

いやー綺麗ニコニコラブラブ


でも次はマリーゴールド育てたいから、そろそろ咲き終わってほしいな……ゲラゲラ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村