こんにちは、まりもですニコニコ


今日は雨だけど暑いっ煽りびっくりマークピリピリ

ナゼッ!?アセアセ


昼過ぎからは晴れてきて、さらに暑い魂が抜ける晴れ晴れ晴れ


明日からも20℃を超える予報のため、急いでビニールハウスのプチプチを全剥がし&遮光ネットを張りましたにっこり


ただ、ビニールハウスの遮光は初めてのこと……。


買ったネットが全然足りなくて、とりあえず上部にだけ固定したけども。。

もっと暑くなったら多肉たちを守れなそう……おーっ!あせる


てかこの時期なのにハウス内は半端ない暑さ炎


夏を乗り越えられる気がしません笑い泣きDASH!


小さなビニールハウスでの夏越しは無理と言われるのわかるなーアセアセ

でももう建てちゃったしどうしようもない滝汗泣


夏までに対策しよう……ネガティブびっくりマーク



さてタニパト音譜



氷の白鳥↓



暑さの話題の後に氷という名前のつく多肉ちゃんゲラゲラ笑い

大汗かいて遮光ネット貼ったから、チョットだけ涼しくなったような…イヒはてなマーク


ともあれ良い色ですピンクハート



ストロベリーアーモンド↓



石コロが2つ。

植え替えたらホコリがついちゃったアセアセ



クリスペートビューティー↓



葉挿しから増えた子キラキラ

プレステラ75におひとりさまデビューニコニコ気づき



ナイトホーク↓



水やりをサボっていたら縮まった滝汗



シモヤマコロラータ↓



案外古株ちゃんなのです照れ

大きくなったり小さくなったり繰り返しながら、増えもせず我が家にいる

今年は増やしてみようかな??



ラウィータ↓



こんな子も発見ゲロー泣

気温が下がった日に水あげたからかなー汗うさぎ



パリダムの森↓



最近の雨で一気にもっさりしたパリダム笑ううさぎ

勢いがヤバすぎて周りのエケベリアを飲み込んでしまったおーっ!あせる


トリミングしようかなえー?はてなマーク


左下にちょこっと見えるのはオマケでもらったベッラディンベルノ??だっけ??


真ん中に入る斑が鮮やかで綺麗ですラブラブ


今週は忙しくて中々ブログも更新できてないし、土日も用事があるかもだから多肉事もできないな〜泣き笑い


でもまあプチプチも剥がせたし遮光ネットもつけられたから、これでヨシとしようイヒ笑い



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村