こんにちは、まりもですニヤリ



先日の記事↓



にたくさんのお祝いコメントを頂き、本当にありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


嬉しくて嬉しくて舞い上がっておりますラブラブ

これからもどうぞよろしくお願いします照れキラキラ



さて、今日は植え替え作業が2トレー弱くらい?進みましたニコニコ

もう少しでおらいさん苗やアンさん苗など大切な苗の植え替えが終わるので、あとは5月くらいまでに。とゆっくり構えてやろうかなほっこり気づき


今週の寒波が過ぎたら花壇の多肉もバチバチ切って増やしたいし、セダムをフェンスの周りにばら撒きたい照れ


ビニールハウスのプチプチを撤去したり、遮光ネットを張ったりと忙しくなりそうだぞーびっくりマーク



さてタニパト音譜



海月↓



せっかく植え替えたのに風で飛ばされてグチャグチャになったため、再度植え付け悲しい

早く根っこ伸びろ〜!!

胴切りしたいニコニコ



鬼姫↓



すっかり色が抜けた。

緑になってきて成長をはじめたかな??



モーサン↓



葉挿しちゃん音譜

お水をもらってスッキリキラキラ



ファイヤーフェニックス↓



こちらも植え替え済み気づき

綺麗に整列してる多肉を見ると癒されますキラキラひらめき電球



ロカ↓



大きなロカがいたアセアセ

植え替えると今まで目につかなかった子を発見するよねウシシ笑い



ミックスベリア ももりん↓



水たまりになってるアセアセ

ももりん可愛過ぎてつい葉挿し取っちゃうラブラブ



ラズベリーメモリーズ↓



水くれなすぎて薄葉になってたアセアセ

たくさん飲んでねラブラブ



藤紫↓



こっちも薄葉におーっ!あせる

水足りなかっただろうにしっかり花芽をあげてくれてる。


このペースで毎日少しずつ植え替えが進められるといいなー照れ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村