こんにちは、まりもです爆笑


今日は晴れ晴れ

いつものように買い物などしながら隙間時間で植え替えほっこりキラキラ


今日は3トレーはできたかな??

だいぶ進んだけど、植え替えなきゃいけない多肉がまだまだいっぱいあって先が見えない…アセアセガーン


なんとなく捨てられない胴切りした棒多肉とか葉挿しは、花壇にポイってしてます笑ううさぎ笑

便利ー泣き笑い拍手

増えたらラッキー的な指差し


終わる気がしないけどがんばるぞー!!



さて、フラっと四国さんに寄って狩っ多肉紹介気づき



プロリフィカ錦↓



夕方パシャったから写真が黄色くなっちゃったアセアセ

錦は夏に星にしてしまったのでリベンジピリピリ



カメレオン錦↓



欲しかっ多肉。

花壇でも大丈夫かな??

とりあえず保険株作って、あとは花壇に植えるつもりです。



並んでパシャリカメラハッ



元気に育ちますようにキラキラ



それから、葉っぱから育てたミニミックスベリアを植え替えましたラブラブ



ミックスベリア 霜飾り↓



おらいさん苗。

すぐ徒長するから胴切りして仕立て直しするので、その度に良く増える多肉ひらめき電球



クリスマスキャロル↓



子吹きがとにかく良いから胴切りで増やしている多肉。

何株あるの?ってくらいある。

なのに植え替えついでにまた胴切りした笑ううさぎ



風の花↓



こちらも徒長するたびに切って増える多肉。

花友フェスタで見たおらいさんの見本株が素晴らしかったなあちゅーラブラブ


植え替えるとスッキリして本当に可愛い飛び出すハート



みどり牡丹↓



地味な子発見!

可愛いけど寒さに弱いから置き場に困る子アセアセ



ネオンブレーカーズ↓



良い色ラブラブラブ

ずーーっと我が家にいるけど特に増えたりすることもなく、大きくなったり小さくなったりを繰り返している子ゲラゲラ笑い


胴切りするとたくさん増えると聞いて、やってみました音譜



乙女心↓



多分乙女心あせる

虹の玉のがメジャーだけど、乙女心と恋心も割とオススメ!

色づくとすんごい可愛いですラブラブ



風邪が長引いていて鼻水とくしゃみが出るなーーえー?はてなマーク

と思ってたけど、もしかして花粉症アセアセはてなマークはてなマーク


ついに発病したのか……アセアセはてなマーク



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村