こんにちは、まりもですひらめき


今日は曇りくもり

ちょっと寒くて植え替えがほとんど進みませんでした悲しい


昨日の夜、気になる漫画を見つけて夜更かしして読んでたから寝不足だし…滝汗

眠くて眠くて目を擦りながら作業してました爆笑



風の花↓



おらいさん苗ミックスベリア。

葉挿しや胴切りで作っておいた保険株をプレステラ75に植え替えたり。



雲の花↓



プリプリの子を見つけてニヤニヤしたりねー笑い



リンゼアナ✖️ざわわ↓



そーいえばこんな子持ってたんだった!と貴重な苗を発見したりほっこりキラキラ


植え替えってたのしーなあぶちゅーラブラブ


ちなみにこの子は形が崩れちゃったから胴切り&葉挿しを取って整えましたアセアセ



ヒアリナ✖️レッドエボニー↓



少し色がさめたかな?

まだまだ赤い!!ラブラブ



カカオチップス↓



むらさき園さんのチビ苗ちゃん音譜

一回りは大きくなった気がするゲラゲラひらめき電球



イラスト↓



この子はもはやチビ苗とは言えないくらい大きく成長しましたチョキクラッカー



ムーンストーン↓



加温のない温室で頑張ってくれているムーンストーン。

久しぶりにお水をあげたらプリプリに爆笑キラキラ



明日はなんとかビニールハウスの中を整理して、場所を作って葉挿しや胴切りした子を並べたい!!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村