こんにちは、まりもです照れ


今日は晴れ晴れ

実家に実妹が帰省していて、妹が大好きな息子が会いたがったので連れて行きましたあせる


せっかくの良い天気に多肉事が出来ないのはもったいない!と、最低限の道具と苗を持っていって実家で植え替え作業することにウシシ笑い



結果、少しだけ植え替え出来たのだけど、3時頃には風が冷たくなり手の感覚がなくなってしまったので作業中止にゲロー


ビニールハウスの中なら暖房もあるし、風もないから快適なのにな〜。なんて考えながら作業してましたショックDASH!


ひとりでゆっくり多肉事できる日が欲しいおーっ!泣



多肉アンさん 氷紋↓






珍しく通常販売の時間に張り付いていて狩れたよニコニコ飛び出すハート

微毛の子音譜

毛の子はあまり持ってないから、どういう風に育てればいいのか心配ですあせる



彩雲↓





こちらは抽選販売で当たった子ゲラゲララブラブ

葉挿しを取りすぎて小さくなっちゃったねー

どうしたらこんなに赤く育てられるんだろう??



Red magic↓



下葉が痛々しいけど、やっと綺麗になってきたかなウシシ

子株ちゃんもいましたキラキラ



花壇の多肉ちゃん↓



今朝は冷えたからか、ロゼットの真ん中に氷がガーンひらめき電球ハッ

朝日に当たって輝いていますキラキラ



セダム パリダム↓





葉っぱのつぶつぶについた水滴が宝石みたいに美しいラブゆめみる宝石



寄せ植え↓



なーーんの保護もなしにこの場所に放置の寄せ植えちゃん。笑

なぜか元気爆笑



ともあれ、今季の植え替えスタートしました照れびっくりマーク

がんばるぞーーびっくりマーク(威勢が良いのは今だけ。笑)









息子を預けて先週行ったディナーイヒステーキロゼワイン

私の誕生日の前祝いですゲラゲラ音譜



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村