こんにちは、まりもですひらめき



凍った〜〜〜えーんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



おらいさん苗ミックスベリア雲の花の葉挿しちゃんよだれ


ついに来たか…!この季節が……ネガティブ魂が抜ける無気力



昨日急いでビニールハウスの内張りをつけたんだけど、結構ギリだったんじゃね驚きはてなマークセーフ



今晩もまた寒いらしいと聞いて、明るいうちに花壇の寒さに弱い多肉ちゃんを急いで掘り上げて、鉢に植え替えてビニールハウス内に避難しましたダッシュ


ちなみに今朝の花壇はこんな感じですほっこり



虹の玉↓


 

秋にカットしたところから子株がたくさん出てますウシシ音譜




子株は全然紅葉してないあせる

でもプリプリツヤツヤで可愛いですキラキラ



ダスティーローズ↓



巨大なダスティーローズゲラゲララブラブ

良い色になってきましたキラキラ



パラグアイエンセ??↓



こちらも巨大化気づき

さすがに元気、強いです電球



セダム パリダム↓



夏にかなり減ったけど、またモリモリにキラキラ



さて、花壇のピーチプリデを抜きあげましたニコニコ



葉っぱ2枚取れちゃった汗うさぎ

茎には子株がたくさんおりました気づき



今度は白鳳↓



1つは双頭だから全部で3株キラキラ



これ以外には寒さに弱い子は花壇に植えてなかったと思うんだけど…えー?はてなマーク

自信ないからまた後で確認してみようかな。。



鉢に植え替えたピーチプリデ↓



場所取るわ〜笑い泣きびっくりマーク

白鳳は撮り忘れネガティブ


ピーチプリデは小さいのが1つあれば良いかなあせる
来年は増やすのヤメヨウ汗うさぎ
可愛いんだけど置き場がね〜、気を使うからね〜あせる


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村