こんにちは、まりもですニコニコ


今日も晴れ晴れ


ビニールハウス内部に多肉を置く棚を作ったり、作業用品を置くラックを設置したりと忙しく動いておりましたニコニコキラキラ


隙間時間で植え替えも少し爆笑笑い


1日のほとんどをハウス周りで過ごし、幸せを噛み締めておりますチュー笑


明日も植え替えしたいなー。

もう冬になるよ泣き笑い



さて、以前のブログ↓




の続きで、横浜多肉狩りの旅2軒目に立ち寄った、


【多肉屋 芽吹】さんを紹介しますウシシ音譜



芽吹さんは1軒目のコーナン港北インター店さんからそんなに遠くない場所にありましたほっこり


個人の方が自宅で販売している多肉屋さんです気づき



無人販売もやっているようですニコ

この日は店主さんがおられて、とっても親切に対応してくださりました照れキラキラ


可愛い寄せ植えや雑貨がたくさん飾ってあって可愛かったなあラブラブラブ

我が家もこんな風に多肉でイッパイにしたいゲラゲララブラブ



販売場所には可愛い多肉ちゃんがズラリっポーン電球




セダムもモリッモリキラキラキラキラ




可愛すぎるーラブラブ



色づいて綺麗な多肉ばかりラブラブラブ


悩んだ末にお迎えした子はコチラですウシシ


チヨ↓




ふんわり綺麗なグラデがたまりませんお願い

なんとも不思議な色合いに惚れましたちゅー



ラタム↓





こちらは燃えるような赤ひらめき電球

夏に焦がしたのでリベンジですメラメラ



並んでパシャリカメラハッ



絵になるなあ爆笑気づき


どこの多肉屋さんでも必ずお聞きしているのですが、お写真載せてもよろしいですか?とお聞きしたら快く了承していただき、聞いてくださってありがとうございますと言ってくださいました。


中には載せてもいいけど値段はなるべく伏せてという多肉屋さんもあるので、これからもちゃんと確認しようと改めて思いましたニコ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村