こんにちは、まりもですニコニコ


本日は体調を崩した息子のお世話をしていましたえーんガーンガーン


朝は結構元気だったので息子を連れて買い物へ行ったのですが、途中で頭が痛いとグズリだして段々と調子が悪くなり……ネガティブ


園では発熱者が増えているようで注意喚起のメールが届きました。



……………と、ここまで書いて、





私のブログ、面白くなさすぎーーっゲローびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



かれこれ昨年あたりから頻繁に病気や病院のことばかり書いてる気がするわ真顔

てかそもそも面白いかは置いといて下さいねお願い


しっかしつまらん話題しか思いつかないのよゲローガーン



もっと明るくてポジティブなブログ書きたーーーいチューびっくりマークびっくりマーク


何かないかな??あせる



さてタニパト!



ハオルチア オブツーサトゥルンカータ↓



春に植え替えて子株を外したんだけど、またワチャワチャしてきましたキラキララブラブ



レティキュラータv.ヒューリンギー↓



サボテンタローさんで狩った花芽が旺盛な子音譜



コモモ錦↓



ほとんど錦じゃなくなってる滝汗泣

よーーく見ると左上の葉っぱが半分だけ斑入り汗うさぎあせる



ムティカ↓



群生をバラしたので形が整うの待ちひらめき電球



???↓



なんだっけ???笑

ノハラさんで100円くらいでゲットした多肉ちゃんほっこり気づき

左の葉だけ異様に長い驚き



オベサ↓



変化無しな子もぐもぐ

コロンとして可愛いラブラブ



光オブツーサ↓



サボテンタローさんでお迎えした双頭ちゃんの片割れひらめき電球

やっと形が整ってきたかなキラキラ音譜



そして題名の失敗というのは…。


見ての通り、ハオルチアたちの徒長がヤバいこと爆笑ガーンびっくりマーク


ハオルチアをあまり直射日光に当てたくないのと置き場がなくて、春の植え替え時に温室の下段に移動させたんだけど…。


さすがに暗すぎたみたいよだれアセアセ


完全に失敗した……真顔


温室しか屋根がないのよねー

どこに置こう??

庭はあるのに置き場がないという可笑しな状況になってます笑い泣き



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村