こんにちは、まりもですウインク



今日は曇ったり日が差したりと落ち着かない天気でしたくもり晴れ

夕方になると風が吹いてきて多肉ちゃんたちが気持ち良さそうニコニコ


毎日こんな爽やかな風が吹いてたら多肉たちも喜ぶのになー気づき


なーんて穏やかな気持ちでタニパトをしていたら……………、




あーあえーんあせるあせるあせる



ホムセンでお迎えしたばかりの高砂の翁えーん

せっかく花壇に植えて巨大化目指そうニヤリなんて計画していたのに、植える前に鉢の中でジュレていたネガティブ


さて、気を取り直して!


タニパトいきます物申すびっくりマーク



高砂の翁②↓



こっちの高砂の翁は元気!

なんとなくだけど、地植えの方が綺麗な子になる気がする笑ううさぎ

早く花壇に植えちゃおうかな口笛



チワワエンシス↓



可愛いのに写真を撮りずらい場所にいてあまりブログに載らない多肉ちゃん汗うさぎ



キセス↓



ゆらぎのある葉っぱが独特ひらめき電球



艶姫↓



多肉VERVEさんの艶姫の葉挿しちゃんほっこり音譜

トレーにギュウギュウに詰められていたから葉っぱが少し歪におーっ!あせる



おらいさん苗 ミックスベリア パステルブロッサム↓



大事な子は水やりが怖くてあまりくれないから全然大きくならない笑い泣きDASH!



見元園芸さんのTulaだかTutuだったか……?↓



札確認を怠った…ショックもやもや

カンテばりに大きくなってきましたキラキラ



ダスティーローズ↓



最後は花壇の多肉ちゃんラブラブ

他の多肉に比べると、めちゃめちゃデカいダスティーローズ。

花壇の環境が合っているのかメキメキ大きくなりましたキラキラ


でもそろそろパカリで限界を迎えそうなので花壇に屋根をつけることを検討中ですぶー


どんな屋根をどうやってつけるか……??


毎日の悩みのタネになってますアセアセあせる




そして、旦那がたくさんのパンを貰ってきました気づき



2段目もある汗うさぎあせる

結構大きなパンコッペパン


昨日ルヴァンの食パン買ってきて今日ホームベーカリーでバナナ食パンを焼いた後の、まさかのパンの貰い物爆笑


パン大好きだからありがたいんですが、さすがに食べられなそうなので実家にもお裾分けに行きました笑


太らない体なら毎日パン食べたいなあお願いキラキラ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村