こんにちはニコニコ



今日は曇りのち雨くもりあめ


天気が悪いなあガーン

もう少しで植え替え終わりそうだから早くやりたいのに…泣き笑い


昨日は晴れてはいたんだけど、風が強すぎて多肉事がほぼ出来なかったので今日こそは…!と思ってたんだけどなああせる


中々上手くいきませんねねーもやもや



さて、前回の記事↓



で多肉狩りに行ったと書きましたが、戦利品を載せていなかったので紹介します音譜




リオハート↓





葉数の多さと可愛らしいピンクに惹かれてラブピンクハート




ポロネーズ↓





水を吸ってミドリになってるけど、紅葉するとエッジがピンクに染まってとっても綺麗な子です音譜


リオハートと同じで葉数も多いほっこりキラキラ

この子が欲しくて多肉狩りに行ったのよねー電球




実生ピンウィールタクスパン↓





ピンウィール、大好きなんだけど苦手な子ですアセアセあせる

夏にいつも星⭐︎になるおーっ!DASH!

今回は星になる前に保険株も作ってリベンジ!!




セダム パリダム↓



最近ね、寄せ植えを作りたいのよキラキララブラブ

玄関周りをDIYしたからね、そこに飾りたいなと思ってキラキラ


セダム集めるのハマりそう。楽しい〜ニコニコ




斑入りパリダム↓



まだ少し紅葉が残ってて可愛い照れ気づき




紅稚児↓



前から欲しかった子!

お花がポンポン花火みたい電球




揃ってパシャリカメラハッ



珍しく半分セダムゲラゲラ笑い

写真の後、セダムたちは保険に少し分けてから花壇に植えましたラブラブ

エケたちも葉挿し&胴切りで保険株作りキラキラ


増えますようにキラキラ音譜



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村