こんにちはニコニコ


今日は晴れ晴れ

植え替え日和!


朝から庭に出て夕方近くまで植え替え出来ましたニコニコスター


連日の植え替え作業で少し疲れが溜まってきてるかな泣き笑いはてなマーク

マッサージに行きたいよーキラキラびっくりマーク



さてタニパト!



クリスマスキャロル↓



胴切りして作っておいた保険株ウインク

こーんなに立派になりました照れラブラブ

まだほんのり色も乗っていて綺麗ですキラキラ


おらいさん苗は次にいつ手に入るか分からないので、なるべく保険株を作って絶やさないようにしたいなあ気づき




ジョセリンのバラハイブリッド✖️メキシコポルデンシス↓



こちらは多肉アンさん苗ニコニコ飛び出すハート

葉挿しから育てた子ですが、小さいながらすごくポテンシャルを感じるゲラゲラ音譜


アンさん苗もおらいさん苗と同様、貴重なので保険株を使ってますひらめき電球




ディフラクテンス✖️デレンベルギー↓



こちらもアンさん苗。

何色に紅葉するんだっけ??

忘れたけど確か綺麗だったと思う!!


じゃないと狩らないしねウインク




苺花↓



アンさん苗の葉挿しちゃん音譜

可愛すぎるわっちゅーラブラブ




玉響↓



玉響は大量に葉挿ししたんだけど、全部バラして1ポットずつに植え替えました気づき

夏に多少蒸れても残るかな電球




ブルーフリルズ↓



巨大化した多肉ちゃんアセアセ

プレステラ105では窮屈そうだったので大きな鉢に植え替えましたキラキラ

場所取るなあアセアセ




ブルーサプライズ↓ 



増やしたくて胴切りしたブルーサプライズの頭ちゃんうずまき




女雛↓



群生にしたくて分けずに見守ってる女雛。笑

分けたくてウズウズしちゃうゲラゲラ笑い



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村