こんにちは照れ


今日は曇りくもり

風が強い1日でしたショックDASH!


砂埃もすごいし少し肌寒くて、植え替えしようと庭に出たものの1トレーも終わらないうちに脱落しましたえーん泣


ビニポットや網は飛ばされるし散々だったチーン



……ということで、どうしても今日中にやりたかったオクラの種まきをやって作業終了びっくりマーク




左半分がやわらか丸オクラ。

右半分が普通のオクラ。


無事芽が出てくれるかなほっこりはてなマーク



さてタニパト!



ラウレンシス↓



根っこはあるんだけどまだ色づいてますニコニコ

可愛すぎて紫多肉を集めたくなっちゃうな〜ラブラブラブ




ホワイトスノー↓



肉眼のがもっと綺麗なピンクゲラゲラ音譜

プレステラ105にいる大きな子気づき




ダークアイス↓



植え替えて1ヶ月くらい…?

やっと開いてきましたラブラブ

我が家は土埃が多いので、薄汚れちゃうのが残念ぐすん




エリザ↓



コロンと丸まって綺麗ですキラキラ




ブルーシャトー↓



こじれたブルーシャトー。

やっと形が整ってきて、うっすら色が乗って可愛くなってきたかな??




スカイキャステル↓



葉裏がほんのりピンクで目を惹く子ラブラブ

全体的に派手な色になる子じゃないけど、優しい素朴な色合いで癒されるラブ




ナナシ↓



これはピオリスかフィオナかオリオンあたり??

分からないけどパステルカラーがとっても綺麗でしたラブラブ


葉挿しをしようか迷ったけど下葉がふにゃふにゃで成功率悪そうだったのでやめて、大きくするために思い切って大きめの鉢へ植え替えましたほっこりキラキラ


春は2ヶ月くらいはあるんだろうけど、実質植え替えできる適日ってそんなにない笑い泣きあせる


屋根付きの作業スペースが欲しいなあショボーンひらめき電球



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村