こんにちはおねがい


今日は晴れ晴れ


まだ春なのに、熱中症になるんじゃないかっていうくらい暑いっ驚きあせる


まだ春なのに昇天はてなマークびっくりマーク



夏がコワイ……不安



……さて、ヘルパンギーナがかなり良くなってきたので、お昼から夕方までずっと植え替え作業をしていましたウインクスター


元気が出てくるとじっとしていられなくなってしまう笑ううさぎ


休憩もほとんどなしに植え替えした甲斐あって3トレーくらい終わり、ビニールトンネルの中の気になっていた苗たちはほぼ終わりましたニコニコ気づき


しばらく植え替えしてなかった苗たちだったから、スッキリして私まで気持ちいいなあニコニコ



そして、今日の作業で出た行き場のない過剰苗をまとめて寄せてみました花



まだ途中ですニコニコ

これから植え替えていくうちにまた過剰苗が出たら隙間を埋めていきます音譜




ピーチブロッサム↓



ここからタニパト!

まだ色褪せない韓国苗ひらめき電球




ピーコックスピリット↓



こちらはふんわり桃のようなほんわかピンクラブラブ




モンロー↓



モンローの小苗です照れ

まだどこかにモンローがあった気がするんだけど、見つからないゲロー




白牡丹↓



ほんのりピンクに色づいて可愛いお願いキラキラ




七福美尼↓



根っこがないからか赤いキラキラ




ブルーエルフ↓



こちらも赤ポチが鮮やかです気づき




クラウド↓



植え替えしてたらクラウドが大量に増えたんだけど、1つだけ綴化になってたよびっくり笑い


綴化ってなんとなく育てるの難しそうで自分では選ばないから、こうやって育ててるうちに自然に綴化した子は貴重ですラブラブ



明日も植え替え出来るかな爆笑はてなマークはてなマーク



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村