こんにちはニコニコ



今日は雨あめ


まーーだ微熱があるため午前中は寝て過ごしていました汗うさぎ


午後からは重い体を起こして部屋の掃除&寄せ植え爆笑気づき


寄せ植えは義父に頼まれていたのですが、なかなかやる時間がとれなくてようやく取り掛かれましたニコキラキラ





初心者ながら頑張りました!

とりあえず3つ!


鉢はダイソーのコンクリート風な鉢と、コーラのブリキ鉢を使いました照れ音譜









表面はネルソルを使って固まるようにしたんだけど、なんせ初ネルソルだったので練り加減が分からなくて苦戦ゲロー


なんとかそれらしくなったかなほっこりはてなマークはてなマーク


室内で撮影したのでちょっと顔色の悪い写真ですがおーっ!あせる


苗はティッピーにリラ、ファイヤーピラーにクラウドなど我が家にある過剰苗を使いましたひらめき電球



アルミ鉢の底に穴を開けるところからはじまって、何しろやったことない作業ばっかりだったので疲れましたショック


ただ、それだけに出来上がった時の達成感はすごいゲラゲラ笑い

疲れたけど、楽しかった〜〜ラブラブ


いつか時間が出来たら寄せ植え教室にも行ってみたいなあゲラゲラキラキラ



ここからタニパト!



フロリディティール↓



可愛くワチャワチャしましたラブラブ




桃太郎↓



桃ちゃんキラキラ

なかなか動きださないけどあせる




シャルルローズ↓



花芽が旺盛音譜




七福神↓



自作の多肉花壇に植えた七福神キラキラ

案外元気にしてますほっこり



今日は寄せ植えだけで精一杯あせる

晴れたら植え替えの続きがしたいなあ〜〜ゲラゲララブラブ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村