こんにちはひらめき


今日は晴れ晴れ


病院でもらってきた薬が効いているのか、熱も下がり怠さもなくなり少し体調が良くなった気がしますニコニコ音譜


無理はいけないんだけど、数日後から雨になるようなのでどうしても多肉たちにダニ剤を撒きたくて夕方庭へ出ましたあせる


植え替えやら何やらやりたいことは沢山あるのですが、体調を考えて本日はダニ剤散布のみで我慢!


30分しないくらいで作業完了。


風も吹いているのですぐ乾くでしょうほっこり



これで少しは安心できるかな爆笑音譜




ミックスベリア 雲の花↓



おらいさん苗キラキラ

おらいさん苗の中で1番といっても良いほど好きな&思い入れのある子ですキラキララブラブ


おらいさんという名前を知ったばかりの頃には雲の花は本当に雲の上にあるような存在で、絶対に手に入らないと思っていましたあせる


そのうちイベントに参加するようになって、やっと入手した時は感動したなあゲラゲラスター


冬の間は断水、絶水で過ごして少しほっそりしていたんだけど、雨水を底面給水させたらすんごくプックリさんになりました照れラブラブ


かわゆすぎるラブラブラブラブ




イーゲルコット↓



こちらもミックスベリア。

元気に花芽がにょーーーん!!と飛び出てます笑

もぎってももぎっても、葉数がヤバい笑ううさぎ




ミステリアスグラス↓



鮮やかゲラゲラキラキラで目を惹いたんだけど……、


あっびっくりびっくりマーク保険株作るの忘れてた滝汗びっくりマークびっくりマーク


早く葉挿しなり胴切りしなくては……真顔びっくりマーク




はじまりの花↓



こちらも痩せコケていたのがプックリキラキラ




パステルブロッサム↓




葉挿し取ったらイビツに…滝汗あせる




ホライゾン↓



こちらは植え替え待ちの子ひらめき電球

ごめんねーおーっ!

体調悪くて…予防もう少し待って!




カリビアンブルー↓



こちらも植え替え待ちネガティブ

真ん中は可愛いんだけどね。。




ポラリハート↓



こちらも植え替え待ち!

ポラリハートの葉挿しちゃん音譜

めっちゃ赤くて可愛すぎるラブラブラブ

キャンディーみたいゲラゲラ笑い


ポラリ丼作ってみたいなーキャンディーキャンディーキャンディー


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村