こんにちはウインク


今日も植え替えday指差し


息子はすっかり元気!!

私はグロッキーよだれ



昨日のブログを読み返してみたら、いつにもまして文章がおかしい。。

本日も脳みそクラクラなのでどうかご勘弁ください泣くうさぎ


息子に邪魔されて寝てもいられないので、昨日に引き続き庭に出て植え替え作業をしましたニコ音譜


なぜかこういう時こそ作業が捗るのよね爆笑


夢中になると頭の痛さも忘れるというか真顔


なにしろ楽しかったですちゅー笑



さて作業内容は、気になっていたビニールトンネルで冬越ししてボロッボロの多肉たちスター




ピンクプリティ↓



ビフォーの姿が恐ろしくて載せられませんでしたゲローあせる

こーんなに可愛い子たちがウチにもいたんじゃないラブラブラブ


ビニトンの中の子は1年以上植え替えてない猛者揃いのため、耐寒性はあったと思うけど見た目がグロテスクアセアセ


すっきり綺麗に切り戻しして丼にしたり、倒しがいのある強敵でした…にっこりびっくりマーク




恋心↓



写真を撮るのがすっかり遅くなっちゃって、暗くて色が伝わらないのが残念ですショック

…が、本当はオレンジ色っぽく色づいていてとっても可愛い多肉ちゃんですチューキラキラ


てか恋心ってこんなに可愛くなるとは知りませんでしたよラブ




ブルーエルフ↓



なんかいつもブログに全然出てこないメンツ…よだれ

こんな子いるんじゃん!とのツッコミが入りそうですが…ニコ


植え替えすると普段目につかない子に気づいて楽しいよねゲラゲララブラブ




ブルーバード↓



こーんなに可愛いブルーバードもいました花




オールドエッグ↓



この苗は大きくなりそうだったのでプレステラに植え替えニコニコ




パープルディライト↓



プチプリでほんのり紫の綺麗な子キラキラ

いやー、埋もれてたのがもったいない泣き笑い拍手




センペル丼↓



こちらは2年は植え替えてなかっためちゃめちゃ曲者センペル丼チューびっくりマーク

ハサミでバチバチ切って、今度は2鉢に分けて植え付けました気づき




いろんな種類のセンペルが植っています照れ




上海ローズ??↓



上海ローズらしきセンペルあせる

読めない札がもう1つ刺さっていたので、もしかしたら違うかも汗



明日には体調治ってるといいなーほっこり



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村