こんにちはニヤリ



今日は晴れ晴れ


私の調子は少し悪いのですが、息子の調子は良くなったので思い切って外へニコニコひらめき電球



暖かい日差しの中、気になっていた多肉たちの植え替え作業が出来ましたキラキラ



まずはこちら気づき



アガベ 笹の雪↓



冬に温室の暖房が故障した日、寒さで左の下葉がダメになってしまった笹の雪えーん


すっかり根鉢だったので植え替えたら、



子株ちゃん↓



がいましたよちゅーラブラブ


他にもかなり3つほど子株を見つけたんだけど、まだ小さすぎるので外さずに植え付けましたひらめき電球


保険株ゲットやったーーゲラゲラ!!ラブラブ




パリー(左)・チタノタブルー(右)↓



お次は私の実生苗たち爆笑キラキラ

いつだったか種をまいて芽が出て植え替えたのを昨年夏から放置してたやつアセアセ

チタノタなんかはしっかり土に根っこが入ってなかったから、放置してる間に2苗星⭐︎になってましたゲロー


アガベって杜撰な管理をしなければ、発芽した苗は多分ほとんど育つねニコニコ



ちなみに以前の記事↓




でもね、多すぎてね……、途中でネギ植えてるような気持ちになってきちゃったよ爆笑もやもや




ネギじゃねっ真顔!?


ついに1トレーでは収まりきらなくなって、

他のアガベのトレーにも↓



実生チタノタが侵食してるよだれ




虹の玉↓



こちらは増えすぎてアチコチのトレーにいるから見繕ってまとめましたニコニコ気づき

丼になるかな〜キラキラはてなマークはてなマーク




なんだっけ??↓



可愛いナナシちゃんゲラゲララブラブ




セダム ペレスデラロサエ↓



大きな鉢に植え替えたんだけど、もっと大きい方が良かったかなあせる

どんどん増えるゲラゲラ笑い




アロマティカス↓



温室の暖房が壊れた時、ほとんど枯れたアロマティカスの生き残りですおーっ!

またここから頑張るぞー!!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村