こんにちはひらめき



1日空いての更新となりましたえーん


週末は息子が体調を崩して病院巡りをしていたので、忙しくてブログを開けませんでしたゲロー


(現在息子は元気ですほっこり


息子が体調を崩してかかれこれ1週間ほどになるのですが、原因は久しぶりに行った保育園でもらってきたヘルパンギーナでしたショックあせる


喘息の発作も少し出て眠れない夜を数日過ごしましたが多分快方に向かってます爆笑


……が、今度は私が移ったっぽい笑い泣きDASH!


喉イタイ頭イタイ気持ち悪い笑い泣きもやもやガーン


やることたくさん溜まってるし疲れますねチーン泣



さて、そんな中タニパトをして可愛い苗たちに癒されましたチューラブラブ



リップスティック↓





胴切りした頭ちゃんですキラキラ音譜

せっかく大株になったけど、増やしたくて胴切りしたら茎の真ん中に穴がアセアセあせる

こんなに元気そうなのにナゼおーっ!!?


虫がいたのかなネガティブ

とりあえずギリギリまでほじって葉をもぎりましたあせる




ヒアリナGilo↓



増やしたくて胴切りした頭ちゃん音譜

色といい爪といい本当に綺麗ラブラブラブ




紫バラ交配↓



色の抜けてきた紫バラ交配キラキラ

見ると鮮やかな紫色の花芽がびっくりハッ




可愛すぎるニコニコ飛び出すハート

本体の色はすっかり緑なのに花芽だけ紫って不思議ひらめき電球




ナナシ↓



ナナシの韓国苗ほっこり

ラブファイヤーに似てる?




不死鳥錦↓



久しぶりのカランコエ。

伸びた頭を挿しといたやつぶー




小さな不死鳥錦はピンクの斑が多め音譜


あんまり増やしても冬に弱いし置き場もないのに、意に反してよく増える滝汗




アローンスター↓



春の多肉ちゃんの、こんなイキイキとした姿も良いですねスター


明日には息子も自分の体調も良くなってますように拍手



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村