こんにちは照れ


我が家地方は桜が満開で綺麗ですガーベラキラキラ


雨で散らないうちにお花見に行きたいなあ照れラブラブ


息子とお花見するの楽しみにしてたんだけど、生まれてからすぐコロナで桜祭りが軒並み中止…えーん

今年はやってるのかなあえー?はてなマークはてなマーク




さてタニパト!

アチコチにバラけて置いてあるおらいさん苗の葉挿しちゃんたち音譜

集めてきてパシャリましたゲラゲラ気づき


頑張って冬を乗り越えてくれて、ここ最近の雨を浴びてイキイキキラキラしてきた気がしますほっこりラブラブ




ミックスベリア クリスマスキャロル↓



かなり大きくなったよ!

もう小苗とは言えないサイズラブ

クリスマスキャロルは10以上はある。。




藤紫↓



枯れ葉が気になるおーっ!あせる

藤紫は大きくなるのが夕波の次くらいに早かったびっくりマーク

昨年の猛暑で一旦葉焼けして小さくなって(笑)、復活したのがこの子です笑ううさぎ

葉挿し率も高くてかなりたくさん増えましたスター




片想い↓



片想いは中々大きくならないアセアセあせる

紅葉は綺麗だけどねキラキラ

そもそも親株の片想いも大きくならないし苦手な多肉ちゃんおーっ!あせる




眠り姫↓



水切れでピラピラねー




風の花↓



この子も葉挿し率がめちゃめちゃ高いニコニコびっくりマーク

茎からも増えるから際限なく増やせますよだれ




霜飾り↓



伸びやすい汗うさぎので胴切りを繰り返しています笑ううさぎ




雲の花↓



一時期こじれていた雲の花汗

こんなに立派になって感涙笑い泣きラブラブ




夕波↓



夕波も爆増していますおーっ!

丼作ろうっと音譜



プリンセスティアラ↓



植え替え待ちの子。

冬の間ビニールトンネルでほとんどビニール1枚で頑張ったひらめき電球




ブルーベリームーン↓



もうブルーベリームーンの色してるニコニコキラキラ




ももりん↓



ももりんも葉挿し出やすいよ気づき




こっちは若干斑入り??

成長が遅いあせる




ウエディングベル↓



これは水やり忘れすぎて育つのが遅い。笑




青鬼↓



ラストは青鬼!

小さな子株を分けておいた子ひらめき電球

葉挿しちゃんも2つ成功しましたウシシ音譜



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村