こんにちはニヤリ


大寒波、昨日からだったのね……ガーンあせる


すっかり勘違いしていて防寒対策していなかった私…悲しい


昨夜、雪が降り始めてから気づいて慌てましたえーんDASH!


ビニールトンネルの多肉たちにはアルミシートを被せ、大事な多肉たちは室内に避難。

雪が舞う真っ暗闇の中で作業しましたゲロー


はいアホですほっこり


天気予報の見かたくらい覚えろや真顔



さてタニパト!



優木園さん苗 アシェラッド↓



渋いニコニコ

真ん中ヒラヒラスター




ナナシ↓



誰だかわからないけど本当に可愛いラブラブ

真ん中の青から外側へピンクにグラデがたまりませんねラブラブラブ




レッドギア↓




大正堂さんで狩っ多肉キラキラ

あまり光の当たらない棚にいるので色は抜けたけど元気です気づき




ピンククリスタルローズ↓



結構大株になったなあデレデレと思ったら、成長点がポーンびっくりマークびっくりマーク


行方不明です笑い泣きあせる


なーんかおかしいなあと思ったのよねえーん




子宝草↓



温室の中で、どんどん巨大化するアセアセ

たくさん増えたから丼にしておいたのが、ほとんど生き残ってまた増えていく…。

子宝草って寒さに弱いんだけど、温室の中なら大丈夫そうほっこり




白牡丹↓



葉挿しや挿木しておいた白牡丹丼。

ほとんど放置の子なんだけどいつの間にか根付いて成長をはじめましたキラキラ

白牡丹って強いなあゲラゲラ




クリームベリー↓



こちらも温室の中の多肉ちゃん音譜

ぷりぷりの葉っぱをもぎっちゃいたいお願い

けど春まで我慢ですDASH!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村