こんにちはニコニコ


いきなりですが、


昨日のブログ↓



に優しいお言葉をかけてくださった皆様、本当にありがとうございましたニコニコ


こんなに励ましのお言葉をいただけるとは思っていませんでしたので、本当に嬉しかったです照れラブラブ


おかげさまで昨日よりはだいぶ痛みも治まり、これなら様子見で大丈夫そうですゲラゲラキラキラ


趣味で始めたブログだけど、見て下さっている方がいたり交流が持てたり、皆さんのブログの可愛い多肉を見てニンマリしたりと私にとって本当に癒しの場になっていますほっこり



なにが言いたいかというと!!



ありがとうございますラブラブ



が伝えたかったです!!


(コミュ力も文章力もなくてすみませんおーっ!あせる



それではタニパト音譜



ミラーボール↓



なんともなしに見たハオルチアコーナー。

ミラーボールのモケモケと透明な窓が夕日に照らされてとっても美しいニコニコキラキラ

夏のシオシオボディからは想像がつかないほど、この時期のハオルチアはムチプリキラキラですねラブラブ




光オブツーサ↓



手前も後ろもサボテンタローさんの光オブツーサ。

名前の通り光って見えたキラキラ音譜





後ろの子を拡大音譜

ハオルチアってエケベリアにはない魅力を持ってますねラブ

ちょっと集めたくなっちゃうなあニヤニヤ笑




Peach Candy↓



かなり前からウチにいる子ニコニコ

胴切りと葉挿しを繰り返して大きくはなってないけど、色づくととっても綺麗です花




カシオ赤斑↓



葉っぱの形が独特だなあひらめき電球

葉挿しってできるのかな?




エンジェルフィンガー↓



某アプリで狩っ多肉合格

だいぶ成長したので胴切りしましたほっこり

増えるかな音譜




トランペットピンキー↓



夏に伸びすぎたトランペットが、やっと真ん中ワチャワチャにゲラゲラ

これで少しは締まるかなえー?はてなマーク

葉の穴をじーっと見てると唇に見えてくるわぶちゅー笑



今日は大事を取って植え替えお休みしたので、明日は少しでもやりたいな〜爆笑キラキラ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村