こんにちはニコニコ



今日は車に乗ったら42℃ガーン!!!!!!



さすがにヤバい笑い泣きアセアセ


乗ってるだけで熱中症になりそうチーンチーンチーン




暑すぎてタニパト辛いので、以前狩っ多肉を室内でパシャリましたショック


色味はイマイチですがどうぞご覧くださいウシシ



富士↓



こりゃー有名なヤツだねニコニコビックリマーク音譜


オロスタキス・富士。

岩蓮華の斑入り種で、春秋・冬型。

ちなみに岩蓮華は日本に自生するオロスタキス属の植物らしいですキラキラ

夏に非常に弱く、胴切りで増やすのが良いそうです。


葉が折れてるからと割り引いていただき、狩りましたラブラブ

こういう多肉は初めてなので育て方を調べました。

夏は難しそうなので室内で育てようかと思いますニコニコ音譜


いやー、しっかし綺麗だなあゲラゲララブラブ




最近まで調子を崩してたらしいけど、この暑さの中やっと綺麗になってきた子だとか。。

せっかく調子が良くなってきた所で、我が家にお迎えは迷いましたが思い切ったよゲラゲラ!!

がんばって育てたいですほっこりメラメラ




ルドルフ↓



持ってるけど、保険株にと狩りました音譜

昨年夏に星⭐︎になりかけたのよね……あせる




サマー↓



まさに今じゃん笑

名前狩りスター




アイスローズ↓



アイスじゃんびっくりマーク笑

こちらの名前は涼しげ笑い

アイス食べたいキラキラ

ムチプリの子は何個あってもいいねニヤニヤラブラブ




並んでパシャリカメラハッ




本当はみんなもっと綺麗な色をしてるんだけど、室内で撮るとイマイチ魅力が発揮されない…汗うさぎアセアセ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村