こんにちは照れ


息子とばあばを連れて多肉狩りに行ってきました爆笑キラキラ

実家に帰ってきて、久しぶりに1人でゆーっくりお風呂に入れて癒されたーニコニコ飛び出すハート


なんでもないようなことが〜♪と歌いたくなりますね爆笑笑



さて、狩っ多肉紹介です音譜



ヒアリナラパス↓





今日は見元園芸さんの多肉がたくさん入荷されてましたキラキラ音譜

ふぁーむPALKさんのラパスは持ってるんだけど、見元園芸さんのラパスも欲しくて狩りましたデレデレスター


ちなみにラパスって葉挿し出来るのかなはてなマーク

試したことないやえー?あせる




スバルピナ ペロテ(サブアルピナ)↓





コレっ目!!!!キラキラ

めっちゃ探してた多肉ゲラゲラ!!音譜

やっと見つけたーラブひらめき電球


むかーし昔ね、持ってたんですよ真顔

優木園さんのスバルピナペロテ。

エッジがものすごくピンクで可愛くて一目惚れだったのラブラブ


だけどすぐ枯らしちゃってね笑い泣きDASH!



それからずーっと探してたんだけど出会えずだった子泣


エッジはピンクじゃないけど、紅葉するとなるのかなえー?はてなマーク

名前一緒だから多分同じ子だと思うんだけど……驚き

わからないことばかりネガティブですが出会いに感謝ですゲラゲララブラブ



ちなみにその時の子はコレ(上の子)↓






エンシノ↓





たくさん子株が付いてますお願いキラキラ

縁取りのある多肉が好きラブラブ




キューティーフィンガー↓





なんとかフィンガーシリーズの子??

ベビーとエンジェル持ってるから、狩ってみましたほっこり音譜




揃ってパシャリカメラハッ



急に日光に当てると良くなさそうなので、しばらくは温室の下の方に置いておきますニコニコ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村