変形性膝関節症の術後リハビリ中…「そうだ高尾山、行こう。」 | IVY-TOSHIのブログ

IVY-TOSHIのブログ

♬僕の人生の今は何章目ぐらいだろう♬

重度の変形性膝関節症の手術(DLO:Double Level  Osteotomy)

 【高位脛骨骨切り術(HTO)と 遠位大腿骨骨切り術(DFO)での両側の骨切り】

で入院生活を41日間送り 晴れて退院してリハビリ生活中です

********** 

 

 月曜日の朝目覚めたとき 今日と明日はバイト休みで天気予報では明日は確実に雨模様なので… 

「そうだ高尾山、行こう。」

 

いつもより2時間半ほど遅れて自宅を出発したので 京王高尾山口駅の改札口を出ると 登山仲間がいっぱいです 

蒸し暑い陽気を予想して 涼しい清流沿いの6号路からスタートしました 

トレッキングポールを使用して姿勢良く 膝も快調で力強く 登るペースもハイスピードです 

 

6号路名物の木段に差し掛かります 

自分で勝手に名付けたLed Zeppelinの『天国への階段』です 

ここで ふと思ったんだけど… 

先日観て感動した映画『トノバン音楽家加藤和彦とその時代』の最初のシーン 

『帰って来たヨッパライ』が頭の中をよぎります 

🎵おらは死んじまっただ 

おらは死んじまっただ 天国に行っただ 

~ 長い階段を 雲の階段を 

おらは登っただ ふらふらと~🎵 

 

恐るべし😍

フォークル加藤和彦は Led Zeppelin(1971年)より遥か昔に『天国への階段』を歌っているじゃあ~りませんか(1967年) 

 

🎵おらは死んじまっただ🎵

を口ずさみながら木段を登っただ😊 

 

高尾山山頂に「とうちゃこ」しましたが 遅い10時半でいつものテーブル&ベンチは確保できません 

穴場のビジターセンター裏に下りると ここには先客一名のみで ガラ空きでした 

ここは知る人ぞ知る…ですね 

 

また来たヨッパライは 犬の卒倒(ワンパターン)でカップラーメン&缶チューハイで 🎵乾杯モンテカルロ🎵 

定番の日清カップヌードルとレモン濃いめの檸檬堂です 

2時間遅れのスタートなので下山はリフトに乗っちゃいました てへっ😢

 

帰宅後はいつものルーティンでプールに行ってクールダウンです
膝は痛くない 手術してホントに良かったです