変形性膝関節症 骨切り術後のリハビリ生活…術後6カ月で一人酒 | IVY-TOSHIのブログ

IVY-TOSHIのブログ

♬僕の人生の今は何章目ぐらいだろう♬

重度の変形性膝関節症の手術(DLO:Double Level Osteotmy)

【高位脛骨骨切り術(HTO)と 遠位大腿骨骨切り術(DFO)での両側の骨切り】

で入院生活を41日間送り 晴れて退院していよいよリハビリ生活がスタートしました

 

**********

9月26日に手術して11月4日に退院してからは

もう術後6カ月が過ぎました

最近のリハビリクリニックへの通院は週一ペースです

 

娘婿のPTからのマッサージがメインですが 昨日の片足立ち上がりテストではH=45cmがクリアできました

目標の40cmまではもう一息です

(ある記事では 40cmの高さの椅子から片足で立てないと筋肉年齢はなんと70歳以上です❗️😱

 

まだまだリハビリ生活は続きます

 

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

ということで

昨晩はひさしぶりに「一人酒」しました

 

池袋サンシャイン60近くの「かぶら屋」に買ったばかりのHAMMERのクロスバイクで出掛けます

テレビでは巨人vs阪神の開幕戦中継が始まったばかり

 

まずは

●生ビール 450円 

を注文してから おつまみの注文は…

●串焼き シロ レバー タン(タレ)各80円

●黒おでん 大根 150円 ちくわ 130円

●冷奴 250円

テレビ中継では初回阪神の攻撃後に東京ドームに観戦に来た長嶋茂雄終身名誉監督センターのビジョンに映し出され アナウンスで紹介される 映像が流れています

 

お元気そうで何より😊

 

お飲み物のお代わりは

●抹茶ハイ(氷抜き)380円 

お気に入りのテレビ番組「町中華で飲ろうぜ」の玉袋筋太郎を真似して氷抜きでオーダー😘

おなじみの玉ちゃんの「カッテぇ!」のセリフは恥ずかしくて言えませんでした

 

もう一杯お代わりは

●チューハイ(氷抜き)380円

 

梶谷選手の三回の右中間への打球をダイビングキャッチしたシーンで思わず拍手しちゃいました

ナイス梶谷選手❕

その時一緒に盛り上げてくれた ナイス女性店長❕

この日の店員さんは他2名も若い女性でお店を切り盛りしています

 

気持ち良く酔えた帰り道には「名代 富士そば]が無性に食べたくなり 大塚駅前店に寄り道して 『天ぷらそば』540円をいっちゃいました

 

大阪単身赴任時代の昼食は 毎日新聞社 大阪本社の社員食堂にお世話になっていましたが…そばのつゆが薄い出汁味で物足りなくて 東京の「富士そば」の真っ黒く甘辛い濃いつゆが懐かしく思い出していました

 

追伸)今日の巨人vs阪神 第2戦も岡本和選手の四回1死一 三塁のピンチで一塁線に飛んだ浅い飛球をダイビングキャッチ

そして六回の2ランホームラン

阪神相手に開幕2戦連続の完封勝利

ナイス岡本和選手❕

ドラ1・西舘の好救援

今年の巨人は 最高で~す