変形性膝関節症 骨切り術後のリハビリ生活…術後5カ月 町会餅つき大会 | IVY-TOSHIのブログ

IVY-TOSHIのブログ

♬僕の人生の今は何章目ぐらいだろう♬

重度の変形性膝関節症の手術(DLO:Double Level Osteotmy)

【高位脛骨骨切り術(HTO)と 遠位大腿骨骨切り術(DFO)での両側の骨切り】

で入院生活を41日間送り 晴れて退院していよいよリハビリ生活がスタートしました

 

**********

9月26日に手術して11月4日に退院してから 2月1日にスーパーでの早朝アルバイトに復帰して まだリハビリ生活ですが…もう5カ月が過ぎました

 

この3連休2/23(金)祝日は町会の一大イベント『餅つき大会』でした  今年度は地元の幼稚園での開催で午前が幼稚園行事として 午後が町会行事として二部制です

 

餅つき前日の準備は 平日のためアルバイトを終えた僕と女房と他2名で対応です

準備作業内容は倉庫からの備品等運搬と餅米を研いで水に浸す&餡子ときな粉の調理準備です

調理準備は女房の指示で 幼稚園の先生がテキパキやってくれました

 

自宅に戻ってからは例年通りに前夜祭と称して宴会です😍

 

 
お猪口で飲んでるお酒は❔ 知る人ぞ知る 知らない人は知らない あたり前田のクラッカー ”史上最強”のアルコール度数13%❕『東スポ驚愕レモンサワー』
 
迎えた当日は天気予報通りに小雪交じりの小雨です

リハビリ中の僕は総務部長として口だけ指示です😒
 
 
幼稚園の先生による 超高速3人餅つきです😍
 
 

その後の反省会は翌朝のアルバイトがあるので注意していましたがヤッパリ飲み過ぎました😿

 

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

それでもスーパーでの早朝アルバイトは休めません
そして帰宅後は…
 
最近お気に入りのYouTube動画「川口春奈の1人ラーメン」を真似して第2弾はご存じ❕
大勝軒東池袋で中華そば(950円)です
 

 
 
サラリーマン引退した63歳定年退職した帰り道にも食べたラーメンです👍
【回復状態レポート】
この3連休は寒さの中での餅つき準備からアルバイトまでのハードワークでしたが
膝の痛みはボチボチで良かったです 痛みレベルは10段階の2程度です
リハビリ生活は続きます