変形性ひざ関節症の手術入院生活…術後27日目 「早起きは三文の徳」 | IVY-TOSHIのブログ

IVY-TOSHIのブログ

♬僕の人生の今は何章目ぐらいだろう♬

術後27日目です

 

「早起きは三文の徳」朝4時に起床して

ラグビーワールドカップフランス大会準決勝 イングランド vs 南アフリカをテレビ観戦です

残り3分の逆転劇で南アフリカが連覇へ王手! 

生中継ライブを観られて感動・興奮できて 三文の徳しました

 

今日は日曜日なのでリハビリは休みですが 松葉杖歩行訓練(免荷)の自主学習は 朝飯ビフォーで2セットおこないました

 

途中の病棟廊下では水曜日に退院予定の顔なじみのオバサンとお互い松葉杖で立ち止まり会話を楽しみました

オバサンは3週間の入院期間で脛骨の骨切り手術だったそうです

 

午後には1週間ぶりに女房と長男が見舞いに来てくれました

顔を見れるだけでありがたい

自宅庭のキンモクセイは今年も見事に咲いたらしい

 

でも来週の日曜日は来なくてイーよと言っちゃいましたが

(毎週都内から東名高速を使って1時間はワルイと思って)

チョット後悔しています 

 

退院の日(11月4日)まで2週間リハビリ頑張りながら 残り入院生活をエンジョイするぞー❕

 

【これから手術入院生活する仲間へのアドバイス】

 

⚫介護用シャワーチェアの通販購入

退院して自宅に戻ってからの入浴はシャワーになると思いますが…その時必要となるのがシャワー(バス)チェアです

 

ネット通販検索するとお安い(2,300円くらいで送料980円)のは背もたれのないタイプで 商品レビューを見ると悪い評価内容や点数であったりします(中国商社?)そもそも商品レビュー件数が少なかったり 登録日が同じだったり 怪しいものです

検索では同じタイプがいっぱいあります

 

そこで私が選んだのは

 

これは商品レビューも問題なく 国内の商社です