変形性ひざ関節症の手術入院生活…術後12日目 病室引っ越し | IVY-TOSHIのブログ

IVY-TOSHIのブログ

♬僕の人生の今は何章目ぐらいだろう♬

術後12日目です


朝一で病室の引っ越しが告げられました


入院してからトイレ付きの差額ベッド料金4,400円の病室でしたが車椅子に自分で乗り移ることができるようになってからは差額無し病室への変更を希望していました


順番待ちでようやく引っ越しの希望がかないました




窓からの景色は寒川神社⛩️の参道の木立が見えるだけで景色はイマイチですが気にしない(・ε・)
 
テレビはBS も観られるようになってラッキーです
入院してから観ることができなかったBS NHK の再放送『あまちゃん』の最終週は自宅DVDレコーダー に録画📺🎥してあり退院後の楽しみのひとつです

さて術後の回復状況ですが…
皮下出血の程度を比較すると



一目瞭然に回復していますネ

【これから手術入院生活する仲間へのアドバイス】

⚫硬膜下麻酔の影響ゃ運動不足で外科手術患者は入院中に便秘に成りやすいらしい…積極的に水分補給 看護師さんに頼むと
就寝前に服用する💊がもらえる