山さんぽ⛰️~海の日登山…高尾~小仏城山縦走 | IVY-TOSHIのブログ

IVY-TOSHIのブログ

♬僕の人生の今は何章目ぐらいだろう♬

月曜日はアルバイト休みなので、海の日登山を楽しみにしていました。

 

「そうだ小仏城山名物🍧かき氷🍧、行こう‼」

 

町会公認『山歩(さんぽ)倶楽部』の活動を計画したけれど…メンバーの町会長は二泊三日の木曽の御嶽山ソロ登山、副会長は尾瀬ヶ原ハイキングとワンランク❓ツーランク上級レベルの登山予定で欠席です。 

その他初級レベルのメンバー二人も欠席でソロ登山活動となりました。 

 

本日も猛暑日が予想されるので、早出早着で清流に沿って歩く、夏でも涼しさを感じられる6号路コースでスタートです。 

 

「飛び石」の小川では浅いので石の上ではなく水の中をピチャピチャ歩きます😍

 

 

高尾山山頂ではカップラーメン用の水補給のみで素通りです。

 

 

奥高尾に向かう石段を下りてからの分岐では、もみじ台からの長い木段を炎天下の日差しを避けて、巻き路コースの木陰を選びました。 

 

 

それでも汗ビッショリ💦💦で小仏城山に「とうちゃこ」 

天狗様の真ん前のテーブル&ベンチ特等席をゲットして、早速🎵乾杯🍻モンテカルロ🎵 

 

缶チューハイではなく、チョット贅沢気分でザ・プレミアム・モルツ 

カップラーメンも辛ラーメンではなく、チョット気分転換でQTTA豚キムチ味 

 

 

そしてメインは… 城山茶屋の名物🍧かき氷🍧はイチゴシロップを注文(普通盛り400円)しました。メガ盛りは600円です。 

 

猛暑の中での冷たい🍧かき氷🍧はめちゃ美味しいー! これこそが至福のひととき❓ 

 

早出早着モットーに下山は、小仏峠から城山バス停に向かいました。 この猛暑の中を殺人的なロード人力踏破はあきらめてバスに楽ちん乗車でゴールイン‼