日曜日の昼下がり…神宮球場の外野スタンド~ウインズ後楽園(JRA) | IVY-TOSHIのブログ

IVY-TOSHIのブログ

♬僕の人生の今は何章目ぐらいだろう♬

今週もスーパーでの早朝アルバイトから帰宅して急いで神宮球場に自転車で向かいます😉

 

東京六大学野球の2023春季リーグ戦で、カードは法大vs立大と東大vs早大です。

 

外野スタンドでは恒例の裸で観戦するオヤジも何人か見えます。

クーラーバッグには缶ビールと缶チューハイを入れきました。

そしてカップラーメンとお弁当はアルバイト先の「2023年からあげグランプリ東日本スーパー総菜部門」で金賞受賞したという、自慢の『から揚げ弁当』です😊

雨雲レーダーでは雷雲がやってきそうなので、1試合目の終わりで早々と引き上げて、ウインズ後楽園(JRA)に皐月賞の馬券を買いに向かいました。

 

途中、靖国通りに入って市ヶ谷付近で雷鳴と共にヒョウまで降ってきちゃいました。

でもレインポンチョを準備していたので「ダイジョーブイ」

 

先週の桜花賞の当り馬券を払い戻して買ったのは、ルメール騎手の「ファントムシーフ」の『応援馬券』です。

”がんばれ!”と印字された馬券んを見ると、なんだかホッコリした気分になれます。

自宅に帰ってからテレビで競馬中継を観戦です👀

 

なんだかんだワンダーで、ルメール騎手は3着を確保して複勝160円か😁(;´д`)トホホ

 

先週の桜花賞馬「リバティアイランド」といい、今週の皐月賞馬「ソールオリエンス」といい…直線で最後方からゴボウ抜き!

強いですネ😊

今年のクラッシック戦線が楽しみです。