■吉田照美のやる気MANMAN!■ | IVY-TOSHIのブログ

IVY-TOSHIのブログ

♬僕の人生の今は何章目ぐらいだろう♬

『吉田照美のやる気MANMAN!』を紹介します。
文化放送で1987年4月から2007年3月30日まで20年間平日午後に放送されたバラエティ番組で通称『やるMAN』です。
イメージ 1

パーソナリティーは吉田照美と小俣雅子のコンビでした。
外中継コーナーの『ようかんマン』や『お助けマン』のリポーターとして、
月:寺島尚正 (文化放送アナウンサー)
火:かわのをとや (千葉ロッテマリーンズ応援リポーター)
水:なべやかん (父なべおさみ)
木:沼尾ひろ子
金:太田英明 (文化放送アナウンサー)

1993年に聴取率1位を初めて獲得して、これ以降放送終了までに”V55”(同時間帯1位を獲得した通産回数)を数えました。(wikipediaより)
あの頃は出向先のエンジニアリング会社から本社工場に社用車で移動するカーラジオではいつも聴いていたものです。
ヘビーリスナーの福山雅治は最終回のゲストにもなりました。
芸能人のファンには、志村けん、せんだみつお、吉幾三、井上陽水…
最終回は会社で仕事中だったので、コッソリ聴いていたのを思い出します。
※You Tubeには珍場面集がいくつかアップされているので是非聴いてみてください。小俣の不祥事ということでラジオ放送での放屁などもあります。