*学習塾でのキッズアロマから自由研究のまとめ方はこんな感じ。 | アロマセラピストの仕事が好きになる、リラクゼーションをお届けする アロマサロン『ivy‐room 』

アロマセラピストの仕事が好きになる、リラクゼーションをお届けする アロマサロン『ivy‐room 』

兵庫県西宮市にあるアロマスクール,クレイテラピー。アットホームな雰囲気な中で、香りと共に皆さまの生活が豊かにおくれますようお役に立っていきたいと思っております。
特に西宮市近郊、宝塚市、伊丹市、芦屋市、尼崎市、川西市、神戸市の方、お気軽にお問合せください。

NARD アロマ・セラピストコース 秋開講。

詳細はこちら。

一緒に学んでいきませんか?

ただいま、生徒さま募集中です。



今日も、アロマテラピーサロン「ivy-room」 にお越しいただきありがとうございます。


NARDアロマ・アドバイザー認定校 、インストラクターの山口です。


いよいよ、夏休みも間もなく終わりにちかづいてきてます。


長いような、短いような。。。


近づくにつれ、子供も夏休みの宿題の最終チェック。もう少し早くからとりかかってくれれば良いのですが。。。


そんな中、夏休みの前半に開催した

学習塾での「キッズアロマ夏休みver.」

にご参加いただいた6年生のHちゃんからこんな報告を受けました☺



じゃんじゃ、じゃーん❗

ハーブウォーターから作る虫除けスプレーをテーマに、

植物の生態にふれ、香りも光合成の化学反応から作られているもの。

そんな話をさせていただきながら、実験的にゼラニウムからのハーブウォーターを皆で作り、最終的に虫除けスプレーにした様子を上手くまとめてくれました✨


私の話を上手く整理してわかりやすい❗


なんか、嬉しくなっちゃいます

ちゃんと、参加した感想付き。

「私は完成している物でしかアロマスプレーを作った事がなかったのでぜひ家でも試してみたいし、同じ種類でも熱したりちぎったりするとにおいが変わるということも知っておどろきました。ゼラニウム以外の植物からもハーブウォーターを作りたいと思いました。」


是非おうちでも試したり、
学校でまた、お友達にもお話してみてね❤


我が家も子供も植物の生命力について話し合ったりしたり私自身も良い機会に。


また、子供達と植物の素晴らしさについて共有出来たらと思ってます。


ちなみに、我が子の自由研究は、色々やりましたが本人が納得したものはこちら。




「夏休み中のお天気観察」

頑張ってまとめました☺




その他は。。。

ハーブ鍋敷き。







お線香作り。






今日、一緒に作ったランチ。ハンバーガー。




もうすぐ2学期です。


こちらも募集中!

NARD アロマ・セラピストコース 秋開講。




詳細はこちら。

一緒に学んでいきませんか?

ただいま、生徒さま募集中です。




◼︎最新情報毎日更新中‼です。アメブロの読者登録歓迎です。

Facebookでもアロマの事やお役立ち情報を紹介してます。


お友達申請受付中!

Ryoko Yamaguchi






border--c 



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


お問合せはこちらのフォーム よりお願いいたします。

★メニュー

 

  →アロマクラフトレッスンメニューはこちら

  →アロマ・アドバイザーコースはこちら

  →サロンメニューはこちら

 


border--c