嬉し笑い?嬉し泣き? | アロマセラピストの仕事が好きになる、リラクゼーションをお届けする アロマサロン『ivy‐room 』

アロマセラピストの仕事が好きになる、リラクゼーションをお届けする アロマサロン『ivy‐room 』

兵庫県西宮市にあるアロマスクール,クレイテラピー。アットホームな雰囲気な中で、香りと共に皆さまの生活が豊かにおくれますようお役に立っていきたいと思っております。
特に西宮市近郊、宝塚市、伊丹市、芦屋市、尼崎市、川西市、神戸市の方、お気軽にお問合せください。

12月も後半。 我が家では冬休みに入った我が子。


今日から連休もあり、クリスマス時期とありお出かけされてる方もいらっしゃることかと。


残り1週間となった、2013年。 「ivy-room」も残り1週間も今年最後のトリートメントにお越しの方もいらした


り、まだまだギリギリまで頑張ってまいります~。



さて、そんな中昨日は、新たなアロマの学びを始めた「NARDインストラクター」のレッスン。


今年秋の試験に引き続き次のステップアップとしてまた1年間頑張っていこうと決めたもの。


2回目となった昨日は、「睡眠と神経」についてのテーマでした。


リフレの勉強をしていた時も、解剖学の勉強をしていたとはいえ、まだまだ足りていない自分がいたり・・。


改めて意識レベルを上げさせていただけました。


と、そんな勉強をしている最中に、ふと思い出したこと。


この勉強を始めた頃のこと。当時は「いつかは仕事に繋げていきたい」と漠然と考えていた私。


とはいえ、時にはくじけそうになったり、自己嫌悪に陥りそうになったり、どういう方向に進んでいけば


良いのか悩んでいたりしながらも、手探りで前に進みながらも今年は、少し前に進めてこれたなと


実感が持ててきた矢先、昨日思わぬ声をかけていただいたことに驚きと、嬉しさと照れでで思わず


「笑い」という表現をしていた私・・・(^^ゞ(^^ゞ 本当は少し認められたような気がして涙がでるくらい


嬉しかった。。。今年1年は出会えた人たちから本当に良いパワーといただけたな~。


そしてレッスンで行った、クラフトはボディソープ。


初めて香った香り「スパイクナード」。何か懐かしく優しく包み込まれる香りが昨日の私をしっかり


受け止めてくれた香り。


これに、ラベンダーアングスティフォリアと、タナセタム、グランドファーの香りをブレンドし、


少し果実っぽく、タナセタムのカマズレンブルーがますます神秘的に。


思いを馳せながらバスタイムを楽しんだ私。


昨日も感謝。


ありがとうございました。







郵便局で見つけたクリスマスバージョンのスタンプ。


実家のの両親と主人の両親に、先日子供達と作った香り袋で香りのクリスマスグリーティングレター。


皆様も素敵なクリスマスを・・・・。