マタニティママとベビーのためのアロマ会 | アロマセラピストの仕事が好きになる、リラクゼーションをお届けする アロマサロン『ivy‐room 』

アロマセラピストの仕事が好きになる、リラクゼーションをお届けする アロマサロン『ivy‐room 』

兵庫県西宮市にあるアロマスクール,クレイテラピー。アットホームな雰囲気な中で、香りと共に皆さまの生活が豊かにおくれますようお役に立っていきたいと思っております。
特に西宮市近郊、宝塚市、伊丹市、芦屋市、尼崎市、川西市、神戸市の方、お気軽にお問合せください。

今日は、風がとっても強く吹いてます(TT)


出先から帰って玄関扉を開いた瞬間 「バン!」 煽られて大慌て(^^ゞ


外出の際はお気を付けてくださいね。



朝は、アロマ仲間の方からご紹介いただいたサロンへちょっとお邪魔してきました。


高台にある木々に囲まれた素敵なサロン。 森林浴がちょっと楽しめそうな気分でスタッフさん達も


笑顔でお出迎えしてくださいました。


以前からちょっと気になっていたシムス体位(横向き)のトリートメント。


お時間がなく、施術体験は出来なかったですがお話は興味深かったです。


というものの、最近ちょこっと相談いただいていたトリートメント内容で今後の活動に活かせないかな~と


あれこれ考えてたところだったので・・・。


お話しだけでしたけど、実際のサロン風景や小物使いの使い方など参考になりました。


実際、シムス体位だと、うつ伏せになれない、高齢者の方や苦手な方、また安定期に入った


マタニティのママさんにも有効的ではありますよね。 


今後のヒントになりました(#^.^#)


お忙しい中、ありがとうございました。



マタニティといえば・・・・・。


既に、「ivy-room」にお越しの方には事前にお知らせさせていただいておりますが、


来月、「マタニティママとベビーのためのアロマ会」を行います。


以前、ブログでもご紹介させていただきましたが 、私もこの講義を受けてみて


「あ~、育児に揉まれていた頃からアロマを知っておけば良かった・・・・・」 と実感出来たものでした。


今回の内容は、身体の変化できつくなってきている、マタニティママさんへのケア用アロマと、


ベビーちゃんにも優しい安心、安全な基材を取り揃えたアロマクラフトをクローズアップしたご紹介です。


又ベビーちゃんとのご参加の方には、ベビーサインの講師でもある先生をお呼びし、ベビーちゃんとの


コミュニケーションを育めるベビーマッサージの体験もご準備させていただいております。


既に、数名お申し込みをいただいており、賑やかな会となりそうです。


ベビーちゃんとの健やかな毎日を過ごすために、アロマを活用してみるのもいかがでしょう(#^.^#)


また、ベビーちゃん向けでもなく、お子様やご家族の方に安心なモノを使いたいとお考えの方にも


オススメです。我が家でも、すっかり日常品はアロマライフを家族皆で楽しんでいます。


特にパパさんが、今まで悩んでいた背中の湿疹も綺麗になり、喜んでくれてます。


やはり天然の良さですね。


ご興味ある方は、一度ご連絡くださいね!


こちらまで



Ivy‐Room ~ リフレクソロジー


また、先日お知らせした10月7日のイベント ですが、各ブース予約も徐々にいただいております。


(パーソナルカラーは午前中は満席になりました。)


もし、ご興味ある内容がありました是非お気軽にご連絡ください。


こちらのスタッフも皆さんに喜んでいただけるよう、着々と準備をしております。


お会い出来るのを楽しみにしてますね。