ネットショップ作成 | 縁起屋天天のブログ

縁起屋天天のブログ

ブログの説明を入力します。

最近少しずつではありますが、オルゴナイトやパワーストーンのアクセサリーなんかの作品を作ったり販売しております。
↓こんな感じ


ありがたいことに今年に入ってからはオーダー品のご注文もけっこう頂いていて、自分でもちょっとビックリしています。
基本的にはオーダーがメインなのですが、作品も少しずつ増えてきたので(あくまでも少しづつですけどねあせる)思い切ってネットショップに登録&販売してみようかとチャレンジしてみました。
ネットショップっていっても色々あるのですよね~。さて、どこのを使えばよいのでしょう??
手軽に始められて、決済も安心して行えて、手数料ができるだけ少なくて~
悩んだ結果、BASEでショップ開設してみました。
最初の登録時に「特定商取引法に関する表記の入力」なんてのがありまして、よくあるハンドメイドのアプリなんかよりはちょっとひと手間かかるかな?でも、各項目に入力していけばきちんと必要事項が表記されるので、一から自分でホームページや販売用のサイトを作ったり、カード決済の取り扱いとか商品管理なんかをやろうと考えたら、こんな便利なもの、使わないと勿体ないかも。
↓ネットショップ開設をお考えの方は参考までにどうぞ。

あ、販売者用の管理アプリと、お買物用のアプリは別々になってました。
空いた時間にちょこっとずつアップしていこうと思っています。
始めてみたら、商品の画像撮るのとか、文章の書き方とか、一つ一つが楽しくなってきます。技術はこれから頑張って向上していき・・・ますように(笑)
BASEだと、カメラマンによる商品画像の撮影とかもしてくれるらしいですよ。すごいねー!!
 
 
 
ほかにも、ネットショップ開設できそうなのは
 
きっとみなさんご存じの楽天。
ネットショップ出店案内【楽天市場】お申込みはこちら
 
あとはココナラなんかも。

 
色々ありすぎて目移りしてしまいそうですが、とりあえず開設できたショップに商品を増やしていけるようにしたいですね音譜
 
 
クラッカー開設できたショップページはこちらクラッカー
http://engiyatenten.handcrafted.jp
よかったら覗いてくださいませ。ショップ用のブログも頑張って作成中です。もう少ししたら公開できるかな?